512views

エポラーシェ さんの エポラーシェ カラーUV&ベースをお試ししています

エポラーシェ さんの エポラーシェ カラーUV&ベースをお試ししています

モニプラさんから2本にミニサンプルをいただきました。
サンプルモニターなので使用感を書き込ませていただきます。
使用感は個人的主観となっています。


こちらはSPF50・PA+++UVカット剤をアミノ酸成分やうるおい成分のマイクロカプセルに閉じ込めた、肌色タイプのUV化粧下地です。
お肌に優しい日焼け止め・下地で肌に負担をかけたくない人向けです。




毎日長時間屋外で仕事をしなくてはならないので日焼け止めは必需品ですが、毎日の使用しているうちにやっぱり肌への負担、落とし残しが気になってきていたのでこちらを試す事ができよかったです。


使用してみての感想ですが、
チューブから出してみると、ピンクベージュのゆるめなクリーム状。
顔に伸ばしてみたら、カバー力はそれほど無いですので、これ1本で外出はきついので上からファンデかお粉は必要だと思います。


私はいつもの朝スキンケア後、こちらを顔の数箇所において指で丁寧に伸ばし、スポンジで押さえて余計な油分をOFFし、エスプリークの「カバーするのに素肌感持続 パクト UV」をファンデ降らしでトントンと置くようにつけブラシでなじませて使用しました。

心配したファンでのヨレ・ムラ付もありません。が、うーーんなんか肌色が黄色い?

元々オークル系の肌色なのですが、つけてすぐは気色味のほうが強く感じる。でもこれはファンでの色問題なのかな。(使っていくうちにだんだん気にならなくなりました)

で、外に仕事に行き昼鏡でチェックしましたが、変な浮き、ヨレはないです。一応ティッシュで押さえて、お直し用UVパウダーを鼻、頬、おでこにつけてまた仕事に。


夜お風呂に入る時メイクを落としますが、肌に変に残っている感はなく、にきびなども発生していません。

問題の日焼け止め効果ですが、真っ赤に焼ける事もないし、色が黒くなってきたと感じる事もないです。

さすが肌に優しい日焼け止めな事がありますね。

今はまだ仕事中汗をだらだらとかくことがないので、タオルで顔を触る事がないので今時期の使用に関しては全然問題がないです。でも汗をかく時期になったら仕事中頻繁に塗り直せれないのでどうなのかなぁとちょっと心配です。

定価がいつも使っている物よりかなり高めですが、それほど使用量も置くないのでコスパ的にはいいのか・・・でも現品購入は悩みどこです。

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-17418060105326c5d969f90/m-53202d998ad4b/k-1/s-0/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる