718views

苦手なスキンケア

苦手なスキンケア

ストレス解消に、ゆっくりゆっくりスキンケアをすることにしています。

苦手なスキンケアがあります。
それは、これ一つでケアできますという
オールインワンジェルです。

理由
エステをしていただいた、美容部員さんよりのコメントです。
私の皮膚は薄くて、乾燥しやすいのだそうです。

だから、ちょっと洗いすぎると、肌がすりむけたようになった10代。
油分の多いクリームなどでは、痒くなるようです。
コッテリと、成分がたくさん入っていて、とてもいいはずなものでも
皮膜感があって、肌がそれに引っ張られて重く感じるのです。

化粧水でも、アミノ酸たっぷりのは、痒くなります。
例えば、リニューアルされたリバイタルというブランドのライン。
ずっと使っていたのが、リニューアルされて、痒くなったのです。
リバイタルホワイトも同じです。
なぜ合わなくなったのか、当時不思議でした。
だいたい、リニューアルされても無事な物が多かったので。

去年、夫が、ネットで見て、これ敏感肌でもいいと書いてあるから、使ってみたらと
ミノンのアミノモイスト化粧水を、買ってくれました。
口コミでも、良い評価です。
ネットショッピングの検索でも、敏感肌乾燥肌用に分類です。
アミノ酸たっぷり。お肌に良さそうです。
でも、洗顔後につけたら、痒くなったのです。
せっかくのプレゼントですから、捨てられません。

取ってあった化粧水を、今年、付け方を変えました。
洗顔後、アベンヌウオーターを、コットンでたっぷりつけました。
アベンヌだけでは、乾きすぎで、潤いが足りません。
そのあとに、アミノモイスト化粧水を手でつけました。
痒くないのです。
試しに、アベンヌウオーター無しでつけると、痒いです。
アベンヌウオーターで、薄める、というか、導く。

温泉大浴場で、あの薄い温泉旅館のタオル。
乾いたタオルで、身体の水をふき取るよりも、
一度濡らして、固く絞ったタオルの方が、身体をよくふける。
それと同じことなのかしらと、分析してます。

ひょっとしたら、リバイタルも、リバイタルホワイトも、
同じようにアベンヌウオーターを呼び水にして使えば、使える希望が出てきました。
ただ、試してダメだった時の金額のロスが痛いです。
当時2万円のクリームと、化粧水と乳液セットで買って、ダメで、
お財布に痛かった。
何処かで、サンプルでも手に入ったら、考えます。

でも、リニューアルしてから、ずいぶん経ちます。
それから、もっとコスパな、高機能の化粧品が発売されています。
エリクシールのシリーズ。シュペリエール、ホワイト、プリオール。
アクアレーベルの3種類。赤、青、黄色。

資生堂ばかりです。
その理由。
同じメーカーなら、価格帯は違っても、だいたい、スキンケアの順番や、コンセプトはほぼ一緒です。
同じ価格帯でも、だいたい3種類のタイプが選べます。
上記のエリクシールも、アクアレーベルも。
乾燥対策と、美白対策と、その上のアンチエイジングで両方併せ持つタイプが。
ですから、比較して選びやすいのです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる