413views

日焼けにご注意を、紫外線対策は重要です

日焼けにご注意を、紫外線対策は重要です

今日は息子二人の通う中学校の体育祭でした。
私が住む地域周辺では、中学校の体育祭でも親は観覧しお昼は子供と一緒にお弁当を食べるのが習慣となっています。

私の実家の地方では、中学校は校内陸上記録会で親は見に来ないのが当たり前だったので、結婚し子供が出来て周りの人から「中学校の体育祭も親は見に行くんだよ」と教えられびっくりした思い出があります。

昨日いつもお世話になっている化粧品専門店で、21日発売の新ベネフィークスキンケアラインを予約分引取りに行った際、でこれまたお世話になっている資生堂BAさんに個室での新製品でのお手入れをしてもらっている最中、「明日中学校の体育祭なんだよねぇ~天気予報では晴れで25度を越えるって予報だから日焼けが心配だわ~」と世間話を色々していたら会計後「明日はこれ使ってがっつり対策してください!!」と日焼け止めやら、紫外線によるほてりを沈めてくれる化粧水、乳液、美白美容液色々サンプルをいただきました(感謝!!Mさん)

朝がっつりベネフィークの2層式日焼け止めをぬり、ハリウッド化粧品のエクセレントクールフィットファンデーションをつけオーキッドさんプロテクトパウダーでがっつりUV対策仮面を作り、帽子、UVパーカー、ボディ用日焼け止めでしっかり対策し午後まで観覧してきました。

最高気温が25度ぐらいで風もあったので結構涼しくいられたので、汗でファンデが崩れる事がなくお昼にパウダーでちょっと押さえるぐらいの手直しでした。

土台でがっつり対策をしたおかげか、全然やけることがなかったので良かったわ。

メイクオフ後もMさんからもらったサンプル使い、青汁を飲みしっかりほてりと浴びた紫外線対策を行いました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる