5050views

信頼できる、リフトアップレーザー

信頼できる、リフトアップレーザー

ゴールデンウィークが終わると、なんだかすぐ夏な気分がして来ますね~。
毎日暖かいし、街は半袖 。
気分もウキウキする反面、じめ~っとした暑さは勘弁してほしい・・・。

今年はどんな夏になるかな~

話は変わりますが…ちょうど1ヶ月前、
松倉クリニックで新規導入されたという
「ダブロ」というレーザーを初体験しました。

この「ダブロ」韓国発のレーザーで、
日本ではまだ導入されている所は少ないそうです。

切らないリフトアップと言われているこのレーザー

肌のたるみの原因はいろいろありますが、その一つに筋肉層の衰えがあります。

皮膚の表面から、
=======
表皮
真皮
皮下組織
SMAS層(筋膜)
筋肉層
=======
このダブロは皮膚組織にダメージを与えることなく、
皮膚の一番下にある筋肉層のひとつ上、SMAS層(筋膜)にダイレクトに作用します。

皮膚の土台と言われる所に狙い打ちできる唯一の機械らしいです。

つまり簡単に言うと、土台部分からしっかり底上げして肌にハリを出すんです。

こんな事を聞くとさぞ痛いのだろう・・・
そんなイメージがあると思いますが、僕の場合ほとんど痛みはありませんでした。

ダウンタイムもありません。
コラーゲンやエラスチンの生成も促すので、美肌効果もあるそうです。

施術の前に僕の肌状態を細かくチェックしてもらい、
タブロについての詳しい説明や、肌についての細かいカウンセリング、
アドバイスをしてもらいました。
そして、肌の状態に最適な方法で照射してもらいました。

肝心の効果ですが、
施術直後から施術前と比べて、肌にハリが出てスッキリした印象に。

そして1ヶ月経った今も、肌に密度がある感じが持続してます。
これって凄いですよね!かなり満足してます。
また2ヶ月、3ヶ月と観察していこうと思います。

今はもう珍しくないレーザーとはいえ、
やはり施術前って少し不安だったりしますが、
肌に関するありとあらゆる知識を持った方に担当して貰えたことで、
何の心配も無く、安心しておまかせする事ができました。

レーザーは機械がやるとはいえ、
施術を行うのは人の手ですから、ここが大切ですよね!
そして、皮膚について色々な知識も教えてもらえたりして、かなり勉強にもなりました。

どんな職業でもそうですが、信頼出来る、安心できる、
それを相手に与えることが出来ることこそ!
プロフェッショナだな~、と。

今回、細かいカウンセリングを受けて、
僕ももっとプロフェッショナルにならなくては!
そんなことを思わされました。

美容と皮膚科学はつながってますからね。
もっと色々勉強したいな~と思います。

「百聞は一見に如かず」

これからも体を張って挑戦していきますよ! 笑

*****************************
●室岡洋希プロデュース化粧品 xrire(エクスリール)発売中!
 http://www.xrire.jp/
●室岡洋希著「スキンケアとメイクの教科書」発売中!
http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-09212-9

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして!ダウンタイムなしのレーザー、まさにうけてみたいと思っていたところなのでとても参考になりました。一か月たってもハリが持続しているなんて、すごいですね♪これからも美容記事楽しみにしております^^

    0/500

    • 更新する

    2014/6/2 10:05

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる