天候は曇り、気温も高くはなかったのですがジメっとしていて歩くと暑い…。
会場には13時頃に着き、ちょうどステージでトークイベントをやっていたようです。ピークだったのかなあ?駐車場は満車で、人も多かった…。
スタンプラリーをやっていて、スタンプ数に応じてお買い物券がもらえたみたいです。スタンプカードを持っていろんなブースを周る親子連れがたくさんいらっしゃって、微笑ましかったです。
コスメゾーンやヘルスケアゾーン等分かれていて、資生堂のメーキャップ体験を待つ行列がすごかったかなあ。
理美容専門学校のブースもありまして、学生さんかな?ネイルしてもらったりなんかもあったみたい。いいですよねえ、ああやって体験できるの。(お客様相手だから『体験』って言葉はおかしいかな…??)実際にやってみて、お客様に喜んでもらえて、自分の目指すところがはっきり見えてきたり、自信につながっていく…。ありがたい機会なのではないかなあと、外野ながら思ったのでした。
サンプル目当てで行ったのですが、アレって配布時間決まってるんですね~知らなかった…。人の多さになんだか圧倒されてしまって、早々と退散したのでした…。(そして写真もないというこのズボラっぷり…)
最近買ったもの

まつげ、よく抜けるので何かないかなーと。キャンメと迷ったのですが、こっちのほうが安かったんだっけかな。塗りすぎるとカピカピになりますw
目元に違和感があるww

こちらはコンビニで見かけて衝動買い。
マスカラ…気になってはいたんですが、よくあくびして涙目になるし目薬もさすしで遠い存在だったのです。でもお試しだし、ちょっと出かけるときとか、家で使うとか、まあこんなもんなんだなってわかればいいかなーと購入してみました。
ビューラーいらず、みたいにありますが何度か塗らないと上がらなかったですw
でもシュっとした長いまつげになれますよ(*´ω`*)
日曜の夜はよく行くイタリアンバールにて麻雀大会。
2チームに分かれて伊勢エビを賭けて戦ってきましたよー!!
初心者なもんで他の方に教えてもらいながらだったのですが、最初は負けていたコチラのチーム、いつの間にか逆転しておりましたww

伊勢エビー!!ぷりっぷりでおいしかったのです(*´∀`)