119views

buzzLife☆「新食感!いつものサラダが大変身」参加♪

buzzLife☆「新食感!いつものサラダが大変身」参加♪



ママブロネタ「日々のできごと
」からの投稿



体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)にて、、、



「 新食感!いつものサラダが大変身
」プロジェクトに参加させて頂きました




「キユーピー 彩りプラス+」ってご存知ですか~



実は私、今回のプロジェクトで初めて知ったのですが、2014年2月に新発売となった粉のドレッシングなんです。



ふりかけるだけで「彩り・食感・香り立ち」を楽しめるという事で非常に興味を持って、是非使ってみたいと思ったんですよね。



ドレッシングはどこのお宅でも、食卓でほぼ毎日使うものでしょうから、我が家だけでなく、 buzzすることで周囲にも是非使ってみて欲しい商品でした。







今回は。4つのラインナップの中から、「レモンとバジル」「3種のチーズ」をbuzzさせて頂きましたよ~















ベランダで育てているバジルちゃん



98円で買った小さな苗がこんなにモリモリ育って、日々の食卓を彩ってくれてます。






定番のトマトと収穫したバジルのサラダに「彩りプラス+ レモンとバジル」を使います。




彩りプラス+ レモンとバジル



レモンの酸味とバジルの風味で、さっぱりとした味わい。かぼちゃのカリカリした食感と、ほうれん草風味のフレークが彩りのよいサラダに仕上げます。












こんな風に1回使いきりタイプなので、お弁当などにも利用できますよ~









分かりますかね~



粉末の調味料以外に、トッピングのホウレンソウ風味のフレークや角切りカボチャが入っているんです。



液体ドレッシングには無い、カリカリとした食感が楽しめるんですね。



お味はレモンの酸味が効いていてとっても爽やか



塩気や辛さは控えめなので、味が濃くなりすぎる事はありません。



クセの無いサッパリした味なので、色々応用が効いて便利です









「3種のチーズ」は蒸し料理にも使ってみました。


一気に数品出来るので、我が家ではしょっちゅう登場するガラスの蒸し器








時短と節約になるし、蒸し上がるまでほったらかしでOKなのでとっても楽チン










下の段は、さつまいもと、醤油麹のもみだれで下味をつけた鶏肉






上の段は、しめじともやし


彩りがイマイチなので、、、







ほぼ蒸し上がったら、サラダ用の赤茎ほうれん草をのせます







下のスープはワンタン


上の野菜やお肉の旨みが落ちてくるので、美味しいスープになるんですよね







蒸し上がりましたよ~











彩りプラス+ 3種のチーズ 




ブルーチーズにチェダーチーズとパルメザンチーズを合わせ、チーズの香り豊かに。
彩りのよい具材とフライドポテトのカリカリとした食感が、野菜の味わいを引き立てます






















振りかけてみると、こちらはチーズの風味がふわ~っと広がりました









ポタージュの様な風味があって、とっても優しいお味です










温野菜にもピッタリで、その他、アスパラガスやブロッコリーにかけても美味しかったですよ~






どんなサラダにも手軽にパッパと振りかけるだけで、いつものドレッシングとはひと味違う味わいと食感が楽しめますね。
















オイルドレッシングの様に油が使われていないので、ウェイトが気になる私には有難いドレッシングでした。



パウダータイプだと、アイデア次第で色んな料理に使えるので、そういう楽しみもあると思います。






















今回buzzした方は、すべてが私同様、「キユーピー 彩りプラス+」を今まで使った事が無いという事で、大変に興味を持たれました。



こちらの親戚、友人はもちろん、先日、実家に帰った時も持ち帰って、近所に住む伯母にも配りました。



下の画像の伯母は今年90歳なんですよ~



今でも自営の仕事をしていて、現役です。



その息子(私の従兄弟)がプロ並みに料理が上手いので、使ってもらう様に渡しましたが、伯母も興味津々のようでした。



新製品にでも好奇心旺盛なところが若さを保つ秘訣かな、、、って思いましたね。



次の日感想を聞いてみると、味が濃すぎないところが高齢者にも受けが良かったですし、従兄弟はもう少しスパイスのパンチが効いた種類があっても良いと言っていました。



確かに、それぞれの好みや料理に合わせて色んなバリエーションがあっても楽しいですね。



色んなお味が1箱に詰め合わせてあるものがあっても良いかと思います



buzzした皆さん、全般的に初めて使うパウダードレッシングはいつものサラダの目先が変わって新鮮だった様です。



どうしてもマンネリ化してしまう、日頃の食卓に変化が生まれる事で家族にも喜ばれたみたいですね。



サラダのバリエーションのひとつとして、取り入れていきたいと言われる方が多かったです。


今回も新しいアイテムに出会う事が出来ましたし、また周囲にbuzz(バズ)出来る、うれしいプロジェクトに参加でき幸せでした、、、、感謝。













buzz(バズ)とは自分がいいと思うものやその気持ちを周りの人と共有すること。



buzzLife(バズライフ)はその”いいもの”に巡り合える機会を提供して下さるサイトです。



素敵な商品と出会える幸せ、、、、



その幸せをbuzz(バズ)することで、分かち合える幸せ、、、



何倍にもハッピーを感じる事が出来るbuzzLife(バズライフ)にまだ登録されていない方は、是非参加してみられては、、、と思います。




体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)



 






お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです





 &  
 
    
        













































ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる