269views

洗浄成分ゼロの朝用洗顔料☆マナラ モイストウォッシュゲル…

洗浄成分ゼロの朝用洗顔料☆マナラ モイストウォッシュゲル…

美容成分90.4%配合の美容液クレンジングでホットな感触がクセになるマナラ化粧品の「ホットクレンジングゲル」を使ってみて、W洗顔不要の優しい成分でありながら、汚れや黒ずみ毛穴までスッキリさせてくれる、その使用感と肌効果に大ファンになったのですが、そのマナラブランドに、乾燥させない、 新発想の美容液洗顔料がある事を知りました。

それが、洗浄成分ゼロの洗顔料の「モイストウォッシュゲル」です。

皆さんは朝の洗顔って、お水(お湯)だけ?それとも洗顔料を使われていますか?

私は朝起きた時、オイリーだったり乾燥していたりと、その日によってコンディションが違うので、肌の状態に応じて、お水だけにしたり、洗顔料を使ったりと、使い分けていましたが、美容液から生まれた「洗浄成分ゼロの洗顔料」と聞けば、どんなものなのか?非常に心惹かれます。

洗浄成分の無い洗顔料って、、、どういうこと???不思議じゃないですかあ~

朝の顔はそれほど汚れていないので、泡洗顔は、乾燥の原因となるし、かといって、水だけで洗えば、角質が溜まってしまうので肌がくすんで茶色くなる原因になるのだそうです。

その点、「モイストウォッシュゲル」はコラーゲンやヒアルロン酸、オリーブ油、スクワランなどの美容成分を97.5%も配合しながらも、日本初である、カプセル化パパイン酵素が採用されているので、毛穴汚れをすっきり落とし、アーチチョーク葉エキスが毛穴をケアまでしてくれるんですって。

洗浄成分を一切配合していなくても、美容成分が汚れをやさしく包んで落し、しっとりモチモチとした洗い上がりにしてくれるという事が分かり、、、、なるほど、納得です

今回はその興味津々の洗顔料を使ってみましたよ~

マナラ モイストウォッシュゲル

内容量:120ml  価格:\3,456

美容液成分がたっぷりな上に、無着色・合成香料無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加というのも、お肌に優しくて嬉しいですね。

取り出してみると、まるで保湿効果の高い乳液や美容液といった感じで、これが洗顔料とは思えませんね

少し緩めのクリームといった感じで、そのまま塗り込みたくなるテクスチャーです。

伸びもよくまったりと肌に馴染むような感じで、泡立ちなどは一切ありません。

どの様な使用感なのか?ちょっと実験。

手の甲に美容オイルを使って、皮脂に見立ててみました

全体に伸ばして、この様にベタベタの状態になっています。

例えば、真夏などは汗をかいて、朝起きた時、顔がべたつく様な時がありますから、この状態がどれだけスッキリ出来るのでしょうか?

「モイストウォッシュゲル」を垂らします。

滑らかに肌に広がってくれますよ~

オイルと「モイストウォッシュゲル」が馴染むと、ここまでベッタリした状態になりました。

本来はここで洗い流しますが、感触が分かるようにコットンで拭ってみると、、、、

ベタベタしていたオイルは見た目、スッキリと落ちてますね。

ベタベタ、テカテカがすっかり無くなっています。

洗浄成分が入っていないのに、オイリーな成分が表面上、残らないのが不思議です。

そしてその後洗い流してみるとびっくり

乾燥している手肌が玉の滴状態になったんですよ~

これは潤いや油分は肌にしっかりと残しつつ、表面がスッキリときれいになった証拠ではないでしょうかね。

肌のバリヤ機能がしっかりと働いてくれるようになった様です。

水分を拭き取ってみると、肌は本当にしっとりと落ち着いています。

オイルをあれだけつけると、泡の洗顔料を使ってもスッキリと落ちない事もあるのに、摩訶不思議な洗顔コスメですね。

実際、「モイストウォッシュゲル」で洗顔すると、美容液を塗っている感覚になるので、流すのが勿体無くなるほどです。

でも、洗い流した後の肌は、ベタつきが一掃されて、スッキリ感があるんですよね。

しっとり潤いながら、突っ張ることなく、汚れや、不要な角質まで取ってくれるのは本当に有難いです。

混合肌で、超・乾燥する部分と、オイリーな部分が混在していると、洗顔もどちらに合わせて良いのか悩むところでしたが、これならどちらにも対応してくれるので嬉しいですね~

毎日使うことで、年齢や汚れ残りによる、くすみもスッキリクリアにしてくれそうです。

肌がツルツルになるので、この後のスキンケアの吸収も良いですし、メイクのノリも良くなるので、朝の洗顔はやはり大事ですね。

夜は「ホットクレンジングゲル」で朝は、「モイストウォッシュゲル」で洗顔はバッチリです

朝の洗顔は忙しさもあって、簡単に自分流で済ませている方、私も含めて多いと思いますが、ちょっと見直してみると、肌の変化を実感する事が出来ますよ~

乾燥肌の方には特におススメです




 マナラ化粧品のモニターに参加しています



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる