1282views

お詫びとハンドケアのお話

お詫びとハンドケアのお話

2014.7.14(月)
こんばんは。危機管理と申します。
よろしくお願いいたします。

昨日は前回投稿した記事にいただいたコメントやイイネ!へのお返し、メンバーメールのお返事、そして皆様のところへの訪問が出来ずに申し訳ございませんでした。
1日を通して外出しており、帰宅後は早めに休みました。ご容赦頂けましたら幸いです。

昨日は母方の実家の方へ朝から夜まで家族総出で出かけておりました。
お盆の入りのためです。ちなみに私の住む地域のお盆の入りはもう少し先になります。

私は天ぷらと肉じゃがを作り、そうめんを茹でるという調理が主な担当でした。
昨日は雲が多く出ていたためか一昨日のような猛暑ではありませんでしたが、調理をしていた台所は蒸し暑さで汗や体感温度が凄いことに!(><;) 同じく台所担当をしていた妹と2人で手拭いを首に巻いて汗を拭いながら動きまわっておりました。(^^;)
親戚にはおおむね天ぷらの揚げ具合も、そうめんの茹で加減も、肉じゃがの味付けもなんとか好評を頂いたのでホッとしております。料理を作ることが好きです。その一方で相手のことを考えながら作るのは難しいと改めて実感しましたし、食べ始めて感想をいただくまでとても緊張しました。

用意した台に飾りつけをしてそうめんと天ぷらをお供えした後、馬(きゅうりと茄子)を用意して親戚が揃って迎え火をしました。
そのあとみんなで食卓を囲んで、少し談笑したのちに帰宅しました。
お風呂上りには着圧ソックスを履いて早めに休みました。


さてここからは今日の本題であるハンドケアのお話に移ります!
早速ですが現在使用しているハンドケアものを3点ご紹介いたします。


画像は現在主に使用しているハンドジェルとハンドクリームです。
それぞれの製品は以下の通りです。
・メンソレータム『薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル』
・メンソレータム『薬用ハンドベール 白うるつややかクリーム』
・ローレル『ハンドクリーム ホワイトリリーの香り』


メンソレータムの『薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル』は日常使いしているハンドジェルです。自宅に1つ、職場に1つ置いてあります。
保湿力はさっぱりめで持続力はそれほどありませんが割となじみが早いので助かっています。PCを触る前や本を読む前、手を洗った直後、今はそれに加えて就寝前の保湿にも使用しています。


同じくメンソレータムの『薬用ハンドベール 白うるつややかクリーム』は外出先で使用しているハンドクリームです。手持ちのバッグに入れて持ち歩いています。
朝は手に日焼け止めを付けて出かけていますが外出先ではよく手を洗うので特に外出が多い日には何度も取り出して使用しています。
もったりとした重たいハンドクリームなので夏場は重く感じてしまいますが、SPF21のUVカット効果があり、サイズもそれほど大きくないので私は夏場でも使用しています。
今後PA値にも対応していただけたら・・とひそかに期待をしています。(^^)


ローレルの『ハンドクリーム ホワイトリリーの香り』は6月下旬にオンラインで購入した『LAUREL 5周年記念ハッピーバッグ』で出逢いました。
乳液に近いようなゆるい感触のハンドクリームです。
香りは取り出した量によっては強く感じてしまう事もありますが、少し経つと控えめながら優しくホワイトリリーの香りが印象に残ります。
こちらは気分転換したい時によく使用しています。(*^^*)
馴染みも良く夏場でも重たく感じないので、ローレルのハンドクリームを集めたくなりました!しかしそれはホワイトリリーの香りをめいっぱい楽しんでからにしようと思います♪

以前は就寝前にユースキンなどをたっぷり塗って綿の手袋をはめてから就寝していましたが、乾燥具合が落ち着いてきた&暑いこともあり現在はお休みしています。今は『薬用ハンドベール 潤いサラッとジェル』を眠る直前に馴染ませています。(^^)

香りが強いもの、主張が強いものが苦手なので同じものをリピートする事が多いです。
しかしその一方で試してみたいハンドケアがいくつかあります!
気になっているハンドクリームはローレルの他にアテニアの『ハンドトリートメントホワイト』や『ナイトエステハンドセラム』です。アテニアのハンドケア製品はずっと気になっていて@cosmeにもクリップしたままにしているので、予定は未定ですがいつか購入したい・・いえ、いつか購入します!(^^;)

昨夜、夜中に暑さで目が覚めましてコップ1杯の水を飲んで寝なおしました。
蒸し暑い日々が続きますが、皆様も水分と塩分を適切に摂取して日中や就寝中など熱中症にならないようお気を付けてお過ごしください。


*最後までご覧いただきありがとうございます*
*参考になれば幸いです*

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ワンダーランドアリス様、こんばんは。コメントありがとうございます♪『こまめに塗りなおす』習慣を身につけるまで時間はかかりました。
    『薬用ハンドベール 白うるつややかクリーム』はもったりとした重たいハンドクリームなので、しっかり馴染ませる事が大切です。^^ クリップもありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2014/7/15 19:43

    0/500

    • 返信する

  • きのりん777様、こんばんは。コメントありがとうございます♪ お気遣いありがとうございます。^^ 私や妹は親戚のなかでも下っ端なので、率先して動かないと大変です 。1番辛いのはどんどん食べ物をすすめられることですね。断り続けても食べるまでそれは続きます。(^^;) 料理が上手になりたいものです。

    0/500

    • 更新する

    2014/7/15 19:39

    0/500

    • 返信する

  • 疲れなどは出ていませんか?この時期はガクンと急に夏バテになってしまうこともありますので、ご無理はされませんように。。でもお料理が上手そうで羨ましいです^^

    0/500

    • 更新する

    2014/7/14 19:27

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる