
美容と健康のためには、まずは、胃腸が丈夫でないといけないなあと思い、一時期服用していたのが、この六君子湯という漢方薬です。
食欲がなくて、胃がもたれて、嘔気があったり、全身倦怠感、軟便あるいは便秘、四肢冷感、体重減少、活力の低下があって、痩せ型で、お腹がちょっと水っぽくぽちゃぽちゃしている時に、飲みます。
応用疾患は
急性・慢性胃炎、胃下垂、胃拡張、胃神経症、胃アトニー、食欲不振、
嘔吐症、胃・十二指腸潰瘍、慢性胃腸炎、
慢性消耗性疾患・術後の消化管障害、
過敏性腸症候群、慢性膵炎、消化不良、胃腸虚弱、
逆流性食道炎、
虚弱体質、胃腸型感冒、
などです。
飲むと、お腹の中で止まっていた胃が、動いて働き、お腹が空きました。
私の場合は、ピロリちゃんが、悪さをしていたので、そちらの治療もしましたが。
胃腸が元気になってくると、肌荒れが早く改善して行くような傾向です。
肌の透明感も出てきました。
外側だけ、スキンケアをがんばってもダメで、中からも元気にしてあげないとね。
今は、時々飲んでいますが。
調子良くなりすぎると、食べ過ぎて、肥ってしまうので、要注意です。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます