
駅から徒歩3分ほどですが、ちょっと道が分かりにくいのでまずは場所のご説明から。
乃木坂駅2番出口を出て、道なりに進み坂を登って行きます。決して信号を渡ったり
しないで下さいね。魚真という居酒屋さんの角を左折するとお店に辿り着きます。
ちょっと遠目にもこの看板が目印です。メニューも出ていないし、ちょっとお高そうな
店構えにびびりながらも、がらっと引き戸を開けて店内へ入ると、イキのいい店員さん
が、挨拶してくれます。白木のカウンターが気持ちよい、焼き鳥屋さんです。
値段も分からないし・・・とドキドキお店に入った方。このメニューを見てほっとひと安心。
コースは串7本で1750円~。焼き鳥も1本200円~になっています。
お兄さんが、一本一本丁寧に焼いてくれています。
焼き鳥屋さんって、店内にメニューの札がかかっているじゃない?
不思議なメニューが沢山あるよね。超気になるけど、今宵は初訪問なので割と
オーソドックスなメニューをアラカルトでお願いしました。
お店で使っているのは甲州地鶏。山梨県のブランド地鶏で中村農場のものです。
突き出しは、大根おろし&ウズラの卵、香の物。
まずはシャンパーニュで乾杯しました。
鳥幸さんは焼き鳥屋さんですが、ソムリエさんがいるお店で、
ワインは、アカデミー・デュ・ヴァンの人気講師「遠藤誠氏」がセレクト。
日本ワインを含む100種類・400本のワインを常時取り揃えているそうです。
自家製白レバームース
ワインのぴったりの白レバームースは、こんがりトーストしたパンに乗せていただきます。
濃厚な味ですが、ふわっと柔らかく出来ているレバームースは、
好みでハチミツをかけたり、干しぶどうを乗せたりするとまた違った味わいになりますね。
さび焼き
わさびが程よく乗った焼き鳥です。しっかりお肉を味わいながらも軽やかなスタート。
かしわ
胸肉ともも肉を生醤油を塗って焼いたシンプルな焼き鳥。
生醤油のシンプルな味と、香ばしい香りが印象的な串です。
砂肝
大将からお薦めですと言われてオーダーした一本。
砂肝は美味しいお店じゃないと食べられませんが、こちらのは美味しくいただきました。
金針菜
中華料理でよく炒め物等に登場する金針菜をシンプルに焼いてあります。
程よい塩味なので野菜のお味をストレートに楽しめます。
シャキシャキ感と、こんな甘い野菜だったのねと野菜の美味しさを再発見できるひと串。
レバー
これもお薦めだそうですよ!
お店の方がお薦めするのも、ひとくち食べると納得です!
とろぉ~りというレバーの味わいですが、あの臭みはありません。
やっぱり赤ワインを合わせると、美味しくいただけますね。
つくね
粗くミンチにされたお肉で作られているので、お肉の味を楽しめます。
甘すぎず、さらりと頂けるつくねは男性でも美味しく食べられそうです。
甲州地鶏の親子丼
お店の名前入りのフタを開けると、とろぉ~り濃厚な地鶏の卵。
この濃厚な黄色はテンション上がります!!!
味はしっかりですが、甘すぎず、後味も残らずいただける親子丼でした。
鶏のスープと青菜の和え物が添えらていました。
自家製濃厚プリン
甲州地鶏の卵を使っているのですから、最後はプリンでしょ~。
表面をかりっとカラメリゼしてあるので、スプーンで表面をコツコツっと割っていただきます。
臭みのない卵でつくった、滑らかなプリンで幸せな締めくくりとなりました。
おすすめ串コースは3種類。
串7本コースは1750円、串10本コースは2500円、串12本コースは3150円。
串の他に、チーズを焼いてくれるのもよいですね。
おいしい焼き鳥で忘年会。知っているとちょっと自慢できそうなお店のご紹介でした。
乃木坂 鳥幸
港区赤坂9-6-30 乃木坂プレース1F
03-6434-0448

























コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます