1172views

気分は南国!!敏感肌の人も、お顔から全身に使えちゃう万能の天然オイル

気分は南国!!敏感肌の人も、お顔から全身に使えちゃう万能の天然オイル

夏でも乾燥(ノД`。)
高価なクリームやオイルをつけても保湿が追い付かないボディ・・・

特に膝下に酷い痒みが!
数年前から乾燥による痒みを感じていたのですが
掻き毟りによる出血や傷跡があまりにも酷くなってきたので、重い腰を持ち上げ皮膚科へ・・・

あららー
よく我慢してたわね~
これ蕁麻疹だわ

(´Д`*=*´Д`)??
蕁麻疹?!

蕁麻疹ってプツプツができて痒くなるものだとばかり思っていたので驚きでした。
飲み薬だと効果覿面らしいのですが、あいにく授乳中のため服用できず・・・
塗り薬もそんなに効果がないんだとか(;´Д`A ```

卒乳まで我慢する事にして、とりあえず軟膏はだしてもらいました。
効き目はあまりないんだけど・・・と出してもらったので、やはり痒みは残るんですよね(・∀・i)

そこで、痒みを暖和してくれたオイルをご紹介したいと思います。
(あくまでも私には効果がありました。)

肌トラブルで悩んでいる・・・
そんな方必見の天然オイルです(*´∀`)b
↓↓↓↓

ヴェントゥーノ
ココナッツエンジェル
内容量:75g 
通常価格:¥4,104(税込)
全成分:ヤシ油、トコフェロール
原産国:スリランカ
保存方法:冷暗所(夏場は冷蔵庫など涼しい場所)
(約26度で固形化しますが品質に問題はないそうです。)

開封後は、約1ヶ月~4か月ほど持ちます!

今回ご縁があり、お試しさせて頂きました(*´pq`*)

ココナッツエンジェルは、南国のココナッツから圧搾したほんのり甘い香りの天然バージンココナッツオイルです!!!
成熟したココナッツの果肉から圧搾した天然のオイルは、古くからスキンケアや髪のお手入れに使われていたんだとか(・д・oノ)ノ
ココナッツオイルに豊富に含まれる飽和脂肪酸のラウリン酸は、抗菌活性や抗酸化性を持ち、母乳にも含まれている成分です。
従来の表示指定成分無添加のバージンココナッツオイルなんです。

ちなみに、パケが気になる私(・∀・i)
もう少し・・・だったらなぁ(笑)


成分は、ヤシ油とトコフェロール(ビタミンE)のみ!
パラベンフリー、香料無添加、無着色なので、敏感肌の方にも推奨しています!

詳しくはをコチラをチェックしてみて下さい(人´∀`*)
↓↓↓↓
http://www.ventuno.jp/user_data/coconuts.php

 
密封されているので、安心して使えます!


今回届いた時の状態は、液体の状態。
季節によって状態が変わるので、北海道の冬なんかだと
がちがちに固まった状態で届くんだろうなー・・・と思います。

蓋を開けると、天然ココナッツのいい香りがほわ~んと香ります(´pq`*)三(*´pq`)
夏っぽくていいですね~♪

透き通った・・・キレイなオイル!!
早速手の甲になじませてみました!!!
 
画像上:モタモタしていると垂れていくので、手早くなじませましょうヽ(○´Д`○)ノ

オイル=なじみが遅い、ベタつく・・・
という私の悪いイメージも即払拭!!!!

えっ???
オイルってこんなだったっけ(゚Д゚;)???

という程、なじみがよく、さらりとした使用感なんです。
お肌の奥まで浸透してくれて、オイルが乾燥していたお肌を一気に潤わせてくれます。(画像下)


26度以上の夏場なので、冷蔵庫で保管しています。
冷蔵庫に入れると、真っ白に!!!!

そして・・・こんなにガッチガチになりますΣヽ(゚Д゚○)ノ

スパチュラではけずりずらかったので、スプーンで削りました。
結構力がいるかも・・・
削ったものを見てもわかるように、かなり固くなります!!!

毎回使うたびに削るのも大変なので、私は先にある程度削っておき
使うときは、削った状態のものを使う。
というようしています。
その方が、スムーズに使えるかも(*´∀`)b


削ったものを、手の平にのせると・・・
手の温度であっという間に溶けて、液状のオイルに戻ります。

お顔に使用する場合は、普段のスキンケア後にプラスするだけです!
薄く重ねるのですが、やはりオイルとは思えないほどの浸透力の高さに驚きます。

すぐなじんでくれるので、すぐベースメイクにも入れます。
ノリもよく、乾燥しがちなメイク後も、艶やかな仕上がりに。

そして!!日に日に、お肌が柔らかくなっていくのを感じます。
お肌にやさしい処方なので、生理前後の荒れたお肌やトラブル続きのお肌にも
安心して使えました(●´∀`)v

ちなみに、日焼後のお手入れにも最適なんだそうです。

ここで・・・
汚い画像をはさみます・・・
お食事中はお控え下さい゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


上:ビフォー  下:アフター
本当に・・・汚い画像ですみません(ノД`。)
最近かかとの老化が激しくて・・・
ケアをさぼっているのもあるのですが。

個人的に一番オススメの使用部位かも・・・
足裏マッサージをしながらなじませていくと、ココナッツの香りを嗅ぎながら
リラックス効果もあり、オススメです(*´∀`)b

私流の使い方は、お風呂上りの柔らかくなった状態で使う!
ついでにかかとのケア後だと尚いいですね(o´∀`b)b

なじませた後は、靴下を履いておく!
暑がりなので、寝る時は脱ぎますが(A;´ 3`)
靴下を履くか履かないかでは、効果の出方が違うかも!!
お風呂上りにイヤだなーと思わず、是非試して欲しいやり方です(・∀・)ノ

サンダルもかかとを気にせず履けるようになりました♪

ボディケアとしても、最近毎日使用しています。
とにかくオイルなのに、ベタつかないのがお気に入りです。

腕や脚など、リンパマッサージをしながらなじませるのもオススメです♪
ただ、すぐなじむのでマッサージする際は、多めにオイルを使うといいかも!
蕁麻疹で、すぐ痒くなってしまう脚にも、刺激なく使えて
さらに、痒みも抑えらたのには驚きです!!

そして、日に日に柔らかなお肌に♪

あれ?
私こんなにお肌柔らかかったかしら?
とにかく毎日愛用中です( ´艸`)

あっ・・・まだ使える箇所が!!

ヘアケアとしても使用できます(笑)
お風呂上り後、ドライヤーの前に少量を毛先を中心になじませます。
確かに、艶が増し、表面をコーティングされ調子は良くなるのですが、
頭皮がベタつきやすい私は、量を守らないと、ちょっとテカテカになっちゃいます(;´Д`A ```
少量なら、艶やかでまとまりのある髪になります♪

シャンプー前の頭皮マッサージとして使用する事もできるのですが
個人的にはこっちの方が良かったかも((´∀`*))

あと、荒れの酷いリップケアとしてもGOODです!!

というように、全てお話しすると長ーーーーくなってしまう程
全身に使えちゃう、とっても万能なオイルです!!!
1個あれば重宝しますよ~(*´∀`)b

とにかく最近は全身お世話になっているオイルです。

ちなみに、ココナッツの香りは30分くらい香る程度で
香りもそこまで強くないかなと思います。

何せ天然の香りなので、イヤな感じもしないのです。

ちなみに、液状の方が使い勝手はいいのかな・・・
と今更ながら思っています(;´Д`A ```
コスパもその方が良さそう・・・

※蕁麻疹に関しては、あくまでも私の痒みには合っていた・・・
という事なので、医学的根拠はありませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ナチュラル娘さん★コメントありがとうございます(人´∀`)南国のようなTHE夏!という香りです。・・・別名「ギャルの香り」(笑)もち肌になるのが特徴的です。かかと・・・お魚に食べられて少しマシになったのかもしれませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    0/500

    • 更新する

    2014/8/2 13:51

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる