784views

Cashmere Shoes

Cashmere Shoes

アイデアがないのですぐ丸っとしたフレンチにしてしまいます。芸がない。
そしてまた夏にマット。

両方ともちらちらとシマーがあっていい感じ。Cashmere Bathrobeは単色で使ってもモードに仕上がりそうで好みです。
つやつやキラキラさせたくなかったので、マットトップコートで仕上げましたが、それはそれでちょっと落ち着いた雰囲気になり、バッファで表面を削った後みたいでさらっとしていてなかなか好みでした。
過去にOPIからスエードというシリーズが出ていましたが(今は廃盤)、シマー入りをマットにするとスエードな雰囲気に。スエードのカラーで欲しいものがあったのですが、知った時にはすでに廃盤になっていたので買えず仕舞いでしたが、マットトップコートがこういう風に仕上がるならこういう使い方もありかなーと。
そうなるとあの色とこの色がほしいなぁ、とか思っちゃうんですよねー。ケース飽和中なのに。


使用色(左から)
essie 714 Pillow Talk
essie 847 Cashmere Bathrobe
OPI NL H56 Gouda Gouda Two Shoes

時々、ストックケースを見てシマー入りのネイルをどうしてやろうか考えるのですが、もともとあまりキラキラ入ったものが好きではないので(メイクもネイルもマット仕上げ好き)こういう使い方ならじゃんじゃん使えるなーと思い、どんどんマットトップコートを活躍させたいところです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ぐりぴょん様、いつもありがとうございます♪仰る通りマットトップコートは明るい色だと艶消しの雰囲気がつかみにくく感じるので濃色の方が使いやすいですね。そういえばぐりぴょんさんの丸フレンチ見たことないかも!拝見したいです★

    0/500

    • 更新する

    2014/8/15 22:42

    0/500

    • 返信する

  • マットトップコートの使い方がとても勉強になります。マットトップコートは明るい色に塗るより、ダーク系、濃い色に合う感じがします。OPIのピンクがとても好きです。 丸フレンチ、そういえばやったことがない感じがします。トライしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2014/8/15 08:17

    0/500

    • 返信する

  • Ledenさま、コメントありがとうございます♪丸フレンチの境界線、実は私もかなりガタついています^^;画像を拡大すると結構アレな感じで…。pillow talkはグロスのような色づきなので自爪と区別がつかない色味で重宝しています★

    0/500

    • 更新する

    2014/8/3 21:30

    0/500

    • 返信する

  • たかぢるさま、いつもありがとうございます♪しょっちゅう丸いのをやってるとさすがに色違いだけでいつも同じデザインなのもなぁと肩を落としてしまうのです…。グインと勢いよく指に付くのを気にせず塗ると結構いい仕上がりになりますよ!

    0/500

    • 更新する

    2014/8/2 11:36

    0/500

    • 返信する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる