13244views

100均記事をまとめてみました♪

100均記事をまとめてみました♪



新しいテーマが出たのですが、私が思うプチプラの原点と言えば100均、そこで今まで自分が書いた100均の記事をまとめてみました。

【ダイソー編】
●ダイソーにこんなに可愛いメイク小物が♪♪
  https://beautist.cosme.net/article/19732

●ダイソーで購入したエコバッグ
  https://beautist.cosme.net/article/55813

●鏡台やメイク小物のお手入れで、より美しく♪♪
 (記事の中で紹介しているパフ・スポンジ専用洗剤がダイソーの商品です。)
  https://beautist.cosme.net/article/24473
   
【セリア編】
●Seria(セリア)でお買い物♪
  https://beautist.cosme.net/article/40310
 
【キャンドゥ編】(但しセリアにも売ってます)
●100均のお気に入り商品【ひとめぼれターバン】♪
  https://beautist.cosme.net/article/35173

******************************************

今年の夏頃に、こちらの美ログで100均にもメイク用品が充実していることを知り、月に数回程度ですが、100均にまで足を運ぶようになりました。

一番上の記事でご紹介している、ダイソーで購入したコットンケース・鏡は毎日使用している商品です。
これらは100均の店とは言え、210円の商品ではありましたが…。
どちらもとても可愛らしいデザインですが、実用性が高く、丈夫です。

二番目のエコバッグの記事で紹介したファスナー付きの方は、現在はメイクバニティや精製水のボトル等をまとめて入れるのに使うようになりました。
黒で飽きの来ないデザインなので、重宝しています。

三番目の記事のダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤は、汚れ落ちが非常に良く、パフ・スポンジを清潔に保つために、今ではなくてはならない存在になっています。

四番目の記事のセリアの商品は、どちらかと言うとデザインで選んだ商品ばかりですが、その中でも、ヘアピンケースはこちらの美ログでも多くの方が紹介されているように、ミラー付きで便利な商品だと思います。

そして、五番目の記事で紹介している【ひとめぼれターバン】ですが、今のところ、こちらが私の100均の中で一番のお気に入り商品です。
現在、使い始めて三ヶ月経ちますが、こちらを使うと、ドライヤーの時間も短縮されていますし、洗髪後に髪の毛が背中につくこともないので、背中が綺麗な状態を保てています。
生地も薄手のわりに丈夫で、現在四枚所持しており、毎日二枚ずつ使っていますが、一番始めに購入したものもまだまだ使えそうです。

100均と言えば、以前は勝手に、安かろう、悪かろう…などというイメージを持っていたのですが、最近では、丈夫で実用性も高く、なおかつお洒落な商品が増えていることを実感しています。

これからも、素敵な商品と出会えることを願っています。
















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる