1286views

私の好きなエアロスミスのPINKという曲に「Pink, it’s my new obsession~♪」という歌詞があるのですが、今はまさにそんな気分♪
今日はピンク尽くしのトータルファッションです(*^-^*)


まずヘアスタイル。
今まであまりにもヘアに無頓着だったので、最近ヘアアレンジを少し勉強するようになりました。今回はふんわりとした華やかなお団子に挑戦↓

お団子ってCAさんみたくきちんと「キュッ」とキツくコンパクトにまとめるのはできるんですけど、可愛らしくふんわりとさせるのが難しかったんです。でもこないだヘアクリップのお店の方におしえてもらった簡単な作り方でこんなにふっくらとしたお団子に♪
もちろんヘアクリップもピンクです笑。

ちなみにふんわりお団子の作り方は、まず耳よりちょっと高い位置で一つ結びにしたらゴムを少し(ほんの少しですよ!)緩めて、結んだ根本ではなく緩めたゴムの位置を中心に毛先をグルグル巻いて円を作ります。巻ききったらクリップで毛先と根本一か所留めます。ココからがふんわりの決め手なのですが、留めた側の髪の表面をつまみ、ガバッと扇状に開かせるイメージで円の反対側に持っていき、ここで二つ目のクリップで根本と固定して完成です。
文字だと伝わりにくい上に、説明下手なので分かりにくくてすみません(^_^;)。
もし詳しく知りたい方がいらっしゃったら、お近くのComplex BizやReine Claudeに行くと店員さんが丁寧におしえてくれると思います。こちらの商品はどれも作りがしっかりしているので、不器用さんでも上手にまとめ髪が固定できるのでオススメですよ!


さて、話を戻して今度はメイクについて。
こちらもピンク尽くしで仕上げました↓

目元はシャネルのルミエールファセット#537と、アナスイのパーフェクトマスカラ。控えめなピンクとブラウンのグラデに合うよう、睫毛もビューラーは軽くし、マスカラもサラッと塗るだけにしました。
口元はディオールアディクトのフルイドスティック#269。目元を引き算した分、口元は発色の良いツヤツヤのピンクで可愛らしく、生き生きとした印象に。
チークはボビイブラウンのフレンチピンクセット。マットな質感でふんわりとのせるとナチュラルに仕上がります。


最後はファッション↓

GAPのセールで購入した、ピンクのサマーニットワンピです。よく見るとシルバー、ホワイト、ピンクのボーダー柄になっているところが気に入っています♪
実は子供服なのですが、安いし可愛いので買っちゃいました笑。170cm近い私でも外資系ブランド物ならサイズ160の子供服でも意外とイケちゃうのでたまにこういう買い物もします。
まとめ髪でスッキリ&シンプルにした分、服は多少甘めでもバランスがとれるかなと思い今日はこちらを選びました。


ピンクというと春のイメージが強いですが、ブラウンやベージュ、ホワイトとも相性が良いので秋冬もニットやジャケットと合わせたコーデで楽しめると思います♪
まだまだピンク、活躍させるぞ~(*^-^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる