1193views

お決まりネタですが・・・・

お決まりネタですが・・・・



ポーチの中身…かばんと云い、なんで人のって興味あるんでしょう?
自分が持ってないもの、アイディアアイテムが入ってることもあるし、
おそろいのものを持ってるとなんか嬉しいし…、
女子だけではなく、男性も同性の使ってるアイテムとか気になるんではないかなぁ、
とは思いますが、コスメポーチに関しては(ほぼ)女子ならでは。

あたしも人生初の「ポーチの中身公開」してみたいと思います。
あ、ちなみにポーチはお恥ずかしながら、雑誌の付録で今は済ませているので
載せておりません。かわいいポーチ探してるのですけど、見つかるまでのつなぎなので。


では、ひぁーうぃごーーーーーぉ!!(●^o^●)

左から順に。
・アイラッシュフィクサーEX(リピート)
基本的にはつけま派。朝つけたら帰るまであまり取れないけど、
アクシデントで取れてしまったときのために。
毛先が細くて修正に便利!家ではつけまのおまけのりの消費に費やしています。

・インテグレート マイクロスリムアイブロウ(リピート)
持ち歩き専用。たまたま眉ペン忘れてコンビニで買ったら、
芯の細さと書きやすさにぴったり。直すぐらいだったらこれでいいです!

・インテグレート キラーウインクジェルライナー
ペンシルタイプのジェルライナー?何、それ。って感じで買ってみました。
確かに、いつも使ってるペンシルより黒が濃いと思う。そして柔らかくて書きやすい。
ポットタイプより、面倒くさがり屋のあたしには良いかも。

・ドーリーウィンクリキッドアイライナー
つーちゃんのアイライナー。オスカルばっかりだけど浮気してみたくて買った。
書きやすいし、コンパクトだし、かわいいし、これも持ち運びにはよい。
一回まつ毛に引っかかって、筆が思いっきりはじかれて液が眼の中に入った!コンタクトににじんでビックリした…。なんともなかったけど。

・エスプリークプレシャス リップライナー
カスタマイズ式。片方がライナーで片方はリップブラシ。
ほとんどブラシしか使ってないけど…時々ラインも引いてみる。

↑このペンシル系は一つの袋にまとめて入れていまーす。

・コフレドール ビューティエフェクトマスカラ
むかーっし買ったのを今頃使っているのだけど、お湯で落ちるマスカラ。
なんかいきなりおススメされて、おねえさんの熱意に負けて買ったけど、
割と気にいっている。
なんか、液のまつ毛への絡みが良いと思う。ブラシもごてごてしてなくて使いやすい。
まだこれ売ってんのかな?
あ、基本はつけま派なんで時々と下まつげしか使ってないです。

・ラッシュ レディ・アミーゴ
あたし、結構濃い色のリップ似合うんです、自分で言うのもなんですけど。
これも結構濃厚なオレンジレッド。くちびる強調メイクの時使います。匂いなし。

・メイベリン ウォーターシャイニーボリューミーパール
これもらい物なんですが、好きです。
発色がよくてラメもキラキラきれい!唇も荒れないので相性がいいみたい。
ただ持ちがよくないんですよね…。気がついたら落ちているのが残念なり。

・マジック オーガニックリップバーム(オレンジジンジャー)
なんか衝動に駆られて買った。生姜好きなのでこのフレバー。
期待してなかったけど、結構しっとり。ねっとり感がよい。

・インテグレート ダイヤモンドグロス
シルバーラメのグロス。なんか、インテグレート多いな。意識してるわけじゃないのに。
でも、これ結構ヒット。持ちがよいと思われます。

・リンメル リップコンシーラー
くちびるの色がない人なので、本当はいらないものなんですけど、
しっかり発色させたいときとか、くちびるの輪郭消すのに使います。

↑リップ系はミラコレのカバーにまとめて入れてます。

・チャスティー あぶらとりスポンジ (リピート)
これは便利。油を適度に抑えながら、よれも直せちゃう。
洗って何度か使えるらしいけど、あたしは面倒なので汚れたら捨てます。
結構買いだめしている一品。

・綿棒、ディオールスキンフォーエヴァーフルイド…をよーじやのビニールケースに
綿棒は行きつけのドラッグストアで安く買える奴。
ディオールのファンデのサンプルをお直しに。マットに仕上がるしカバー力あるので少しでいいんだけど、あんまり使わない…。
よーじやのビニール、チャック付きで◎。

・ケイト リフレクトミラーアイズ
クールなベージュが欲しくて買ったんだけど、
これ結構周囲の人にも「いい色」とか「どこのですか?」って聞かれる。
ルナソルもだけど、カネボウさんのはよく聞かれます。
ちなみに毎日アイカラーを変えるので、なかなか減りま千円。

・ナーズ ブラッシュ
定番の色の…ではなく、ゴールドラメがビックリするほど入っている色。
ヘルシーなオレンジコーラルでラメはそんなにつきません。
ナーズのチークにしろアイカラーにしろ、パケが薄いのがいいですね。鏡付きだし。
でも、中の色がわかったらもっと良いのになぁ。

・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(色違いでリピート)
ハイライトがないアイカラーの時や、目元がくすんだ時に使用。

・ミラノコレクション(中央)
ご存じミラコレ。
昨年末に購入した2011年バージョンです。
これ、ホンっとに良いです。こんなに粉が細かくてサラサラなんてすごい。
肌が明るくなります。
化粧直しにしか使ってないので全然減ってません。
来年もこのまま継続できそうなので今年は予約しませんでした。

・M.A.C チークブラシ(携帯用)
ビニールケース付きのチークブラシ。小ぶりでいいですね。
使い過ぎてケースのチャック(?)が壊れたけど、問題ないので継続して使用中。



いかがでしたでしょうか?
かなーーーーり、フルセットに近い中身となっております。

以前は最低限しか持ち歩いていなかったのですが、
今の仕事ではノーメイクはあり得ないし、
でも時々寝坊して職場でメイク、と云う事も多々あったので(;一_一)
こんな内容になっています。

特に重要アイテムはチークとリップ。
もともと血色悪く、チークとかしてないと「大丈夫?」とか言われたり、
朝、起きぬけの唇が真っ白、とかなんで元気に見せるために欠かせないアイテムです。

ベースは朝、しっかりしていくのでほとんど直しはなくて
アイメイクもにじみを直すぐらいがほとんど。
でもコンタクトで涙が出たりすると困るのでフルで持っています。


参考にはならないと思いますが、
すこぉしでも楽しんでいただけたら嬉しいな。



以上、人生初のポーチの中身大公開でした!\(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる