193views

ヒアルロン酸5倍の保水力!「サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク」…

ヒアルロン酸5倍の保水力!「サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク」…



最近はスキンケアの成分、いろいろあるんですよ。



今回試したオールインワンゲルに配合されている「サクラン」 は嬉しい効果が期待できる成分。

それは、天然のミネラルを多く含んだ九州・阿蘇火山灰層に育まれた美しい伏流水でしか育たない希少な種 「スイゼンジノリ」 から抽出された多糖体なんだそうです。



この働きはというとですね、

保水効果がたっぷりのヒアルロン酸の約5倍もの保水力をもっているのだとか。

また、塩分と融合すると2倍近くも粘性が増してゲル化するので、肌につけるとその上の塩分と融合して水分がベール状になって肌を覆うため、肌の潤いをのがさずキープしてくれるのだそう。



では、そのサクラン配合のオールインワンゲルはこちら↓







サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク(50g)



ふたをとるとさらに内ぶたがあって、その上にスパチュラがついています。







これで最後まで清潔に使えます。



ぷるっとした軟らかめのジェルです。







さわやかな香り。







肌に伸ばしてなじませていくとすぐに浸透していく感じ。







オールインワンゲルは、使用後ファンデーションをぬると、よれたり、むらについたりしてうまくつけられないことがありますが、このサクラムアルジェは肌への浸透が良いからか、よれません。



夏の暑い時期でもさわやかに使えるゲルですが、涼しくなってきたので、乾燥肌の私は夜使うにはちょっと物足りなくないときがあります。

そんなときはゲルの後でプラスワンして使っていますよ。









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる