1682views

理想のヘアケア商品を求めて―2―

理想のヘアケア商品を求めて―2―

この前購入したシャンプーのサンプルを使ってみました♪

今回はコチラ

安室奈美恵さんのCMでお馴染みのオレオドールです。
実は初オイルシャンプーでした☆

オイルシャンプーって泡立ちはどうなんだろう?って思ってましたが、ベタつかずもっちりでしっかり泡立ってくれました。

シャンプーは流した後ほんの少しきしみを感じたけど、絡まって髪の毛が切れるとか抜けるとかはなさそうな感じ。
(切れ毛、抜け毛が多いので私には重要♪)

コンディショナーも思っていたより重くなく、しっとりでした。

ただ、香は独特で、好きでも嫌いでもないような微妙なカンジ。

でも、乾かした後はサラサラで髪もまとまって、しかもツヤツヤ。

おおっ?なかなか良さそう?って思ったのですが、翌朝鏡を見てみると、サラサラだけど毛先が広がってるような。

結局香も癒されるでもなくテンション上がるでもなく、仕上がりももう少しまとまってくれるものを探すことに落ち着きました(x_x;)うーむ

でも、いろいろなサンプル使ってみるのもいいものですね♪
今までは育児で忙しく、シャンプーを選んで買ってる余裕もなく、旦那さんが選んで買ってきたものを一緒に使ってました。
お風呂も楽しむ余裕もなく(T△T)

気持ちに余裕もできて、いつもと気分も変わるし、バスタイムも楽しくなりました☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる