17193views

★基本★のベージュ&ブラウンシャドウ!似合う色タイプ別を2ブランドでリアルに解説します。冬タイプ編

★基本★のベージュ&ブラウンシャドウ!似合う色タイプ別を2ブランドでリアルに解説します。冬タイプ編

こんにちは!
大変長らく、お待たせいたしましたーーー★
冬タイプさま・・・怒っていませんかね ^^; 待たせすぎ!!って。

冬タイプさんの多くは、「ブラウンよりもグレーがしっくりくる」と思われているかも。そう、基本的には(夏タイプ同様)ブラウンよりもグレーの方が失敗が少ないかもしれません。でも、ありますよ。似合うブラウン。肌なじみの良いブラウン★
では早速選び方から参りましょう!!

【冬タイプさん×ベージュ&ブラウンの選び方】
夏タイプ同様、ブルベさんの基本は「黄みの少ない色」です。赤み(ピンクっぽさ)の入ったココアのようなブラウンが肌に自然となじみ、洗練されたブラウンを使いこなすことが出来ます。また、グレーにちょこっとだけブラウンを足したような色も似合うブラウン系といえますので、まだお試しでない方はぜひ!^^
ブラウンパレットの中に、シルバーや白っぽい色が入っているとその色をベースにしてブルベ寄りに見せることが出来るので、より肌なじみ良く見えますよ。

では、実際のメイクをルナソルさんから見てみましょ♪


★冬タイプさん×ルナソルメイク★
▲おすすめシャドウのこちらと、
▲このレッド系リップを使います。

▲そして、合わせるとこんな感じのメイクになります。
【メイクのポイント&解説】
右上のゴールド系シャドウは、全体に広げるより目尻側にアクセント程度に入れる方がきれいに仕上がります。この淡いゴールド以外の色をグラデーションする気持ちでシャドウを入れてみてね。(最後に淡いゴールドを指先にとって、ぽんぽんと目尻にのせるといいかも)
リップはレッド系ですが、画像を見てわかるとおり柔らく上品な赤です。
目元が柔らかいグラデーションですので、このくらいのコントラストがちょうどいい^^
ブラウンを楽しみつつ、美しく澄んだレッドリップでメリハリをつけましょう★


★冬タイプさん×ケイトメイク★
▲おすすめのシャドウはこちらと、
▲ルージュハイグラムのレッド系リップを使います。

▲そして、合わせるとこんな感じのメイクになります。
【メイクのポイント&解説】
このシックなシャドウがほんのちょこっと、ブラウンを感じるシャドウです。冬タイプさんには定番のモノトーンシャドウより、すこーしあたたかみのある色たちかも。
一番右のベージュ色は「ほりを深く」見せるトリックシャドウなのですが、肌色から少し浮くようなら使わなくても大丈夫。少しスモ―キーな3色のグラデーションできれいに映えますよ。リップはスティックに入った色は「真紅」のように見えますが、付けると画像のように透け感のある、赤に近い美しいピンクです。都会的で、女性らしい色なのでぜひ試してみてね。

*****************************************************
冬タイプさん。いつも1番にご紹介できていないような・・・(今気づきました。遅っ)
今度似合うタイプ別でのご紹介記事をするときは、冬タイプさんをトップにしますからねーーー いつもお待たせすることが多くってごめんなさい。(>_<)

ここまで4記事連続で「基本のベージュ&ブラウンシャドウ」を書かせていただきましたが、少しはヒントになりましたでしょうか。
「こういう色がいいのかな」ってぼんやりでも、色をつかんで頂けたらすごくすごくうれしく思います。

次回はね・・・ この4連続記事でご紹介しきれなかった、プチプラ★色数豊富!!なケイトのシャドウ&リップを詳しくご紹介させていただきます!
お手頃な価格で、本当に色数豊富なリップとブラウンシャドウたち。
今回改めて注目した★という方も多いかも。似合う色、もっと見つかりますよ!ではお楽しみに~~~♪ 




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 冬タイプキタコレ!!≧∀≦)待ってました!やはり冬はグレーなんですね。赤み混の茶って腫れ瞼感が拭えず余り使わない・・というか使えないのですが、ココアブラウンですね。φ(..)メモメモ。2ndタイプが夏だと言われたので、このタイプ別記事を参考に冬メイクを楽しみたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2014/10/21 23:42

    0/500

    • 返信する

  • 秋と冬の中間タイプ?(笑)なのですが、今回はこちらがぴったりです^^グレーよりのブラウンがぴったり。ブラウンは暗い感じになり苦手でしたが、参考になりました。ぜひ活用したいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2014/10/21 22:17

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる