195views

SACRUM ALGAE(サクラム アルジェ)モイスチャー ジェル コンプリートマスク…

SACRUM ALGAE(サクラム アルジェ)モイスチャー ジェル コンプリートマスク…



潤いを保ち肌力を高める天然高保湿成分「サクラン」を配合したオールインワンジェルをお試しさせて頂きました。

SACRUM ALGAE Moisture Gel Complete Mask
50g/ 4,980円(税込)


今年の7月に出来たばかりの新ブランド、サクラムアルジェさんから発売されている製品には、全てに「サクラン」が配合されています。


天然のミネラルを多く含んだ九州・阿蘇火山灰層に育まれた美しい伏流水でしか育たない希少な種「スイゼンジノリ」から抽出された多糖体だそうで、自分の重さの5000倍もの吸水力があり、純水であればヒアルロン酸の約5倍もの保水力を持つ天然の高保湿成分だとか。
高い保湿力の他にも分子が大きく浸透しにくい、塩分と融合すると粘性が増す、という特徴もあるようです。
有効成分を先端技術でナノ化するのがトレンドな美容業界では余りにも無垢ですね。

浸透しにくい性質を生かし、水分ヴェールで肌表面を包み紫外線や空気中に漂う刺激物質から肌を保護する効果と、内からの蒸発を防ぐ働きがあるそうです。
そして、肌表面にある塩分と融合する事で、より強くゲル化して流れ落ちる事もなく肌を潤し守り続けるとか。





無着色、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加。

余計な成分は加えずシンプルでありながら本当に肌が必要とするモノのみで構成された「潤い、ハリ、ツヤ、バリア機能」を担う美容液ジェルになっています。




容器はジャータイプ。少し東洋っぽさのあるデザインです。





ジャー容器には未開封シール。





蓋を開けると中蓋とスパチュラが内蔵されていました。
箱を開けたときにスパチュラがなかったので少し残念な気持ちになったけど、こんな所にいたとは。
中蓋にセット出来るから失くす心配もないし衛生的に使えて嬉しい。





ちょっと固めのジェルです。最近メルトな感触のジェルが多かったから、この固さが懐かしい感じ。





手にとってみた感じもこっくり。サクランの他にオリーブ油もミックスしてるからリッチな保湿感です。





塗り広げると指先に少し重みを感じるものの、伸びは良いです。馴染みはゆっくり、しかし思った以上に浸透します。





全体に馴染ませたら最後はハンドプレスでギューッと押し込みます。
本当に肌の表面に1枚のヴェールを作ってくれる感じ。このヴェールは負担がなくて好きです。
美容液ジェルと書いてあるだけあって、出し過ぎなければこの後にクリームを塗ってもいいくらい。それくらい肌に溶け込みさらっと仕上がります。
さっぱりがお好きならこのジェルだけでも充分だと思います。





オールインワンジェルって数多くのメーカーから発売されているけど、実際自分の好みを見つけるのに苦労するアイテムだったりします。
合う合わないがはっきり出ちゃうし、クリーム以上にテクスチャには敏感になるところ。
楽してスキンケアを終わらせたいのに、あのモロモロが出た途端全部パーですよ。洗顔からやり直し。二度手間。
そんな煩わしい思いを何度もしたので、オールインワンジェルは苦手でした。
でも、最近はそこも改良されてきてるのかな~って思う物と出会えたり、やっぱり楽には勝てない気持ちもあったり。
これは塗り過ぎるとやはりモロモロが出ます。
カルボマーが入ってても出るものと出ないものがあるけど、これは手を擦り合わせた時にポロポロと出たので、塗布後は触らない方が良いでしょうね。

化粧水とかクリームを塗らずに夜にたーっぷりサクラムアルジェのジェルを塗って寝たら、翌朝はするんっとした触り心地のいい肌になってました。
毛穴も開いてないし乾燥もないし、これ1つで潤いをしっかりチャージしてくれたみたい。
「サクラン」初体験でしたけど、気に入ってしまいました。肌もうっとりな心地です。



■ SACRUM ALGAE




最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください





































ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる