
ソフィーナは昔から朝用と夜用と乳液が分かれてるんですよね。
これって結構合理的というか日焼け止めを兼ねてる乳液は楽でいいです。
ただ、それは乾燥しなければの話し。
案の定、粉をふくような乾燥ではないにしろファンデーションのノリも悪くて何となく微妙な感じ。下地はエレガンスの下地を使用。
夜用の乳液はCMを見ていた時は、もっとがっちりクリームっぽいテクスチャーかと思ったら、普通に乳液っぽくて伸ばしやすかったです。
まずは美容液無しで使ってみようと思い、化粧水と乳液のみで試してみました。使い心地も悪くないし、お、なかなか?つけた後もしっとりしてるし好感触でしたが、翌朝の肌は微妙に物足りない。
美容液をプラスして使ってみると「微妙」は改善されましたが、それだと今使ってるエリクシールシュペリエルでいいんじゃない?という気もします。
でもソフィーナボーテが微妙なだけでグレイスソフィーナとか案外いいんじゃない?という気もしてます。
ランニングコスト的にはどうなんだろう?計算してみたいですw
ど★素人
o0pao0oさん
はーたんワールドさん