
横浜西口ヘアサロンアレッシアの関根です?
今日は冬至ですね?
子供が産まれたちょうどこの頃病院で看護師さんに冬至ですねっていわれたのがずっと覚えていて、娘の誕生日と冬至がセットになっています
しかも2014年の冬至は普段の冬至とはちょっと違って「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至なのを知っていますか?
これは新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れないんです!
次の朔旦冬至は何歳だろう…
冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、つまり「復活の日」とされてきました。太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日だとされているそうですよ
これから日が長くなる、つまり今日を境に運が上がっていくスタートの日?
柚子湯とゆずサワーてパワーチャージします?
横浜西口ビブレから徒歩4分
hairsalonALESSIA
http://www.alessia-hair.com
045-620-7119
