481views

超おススメ☆ヒマラヤブラックソルト for BATH

超おススメ☆ヒマラヤブラックソルト for BATH





ヒマラヤ岩塩が美味しいのはよく知っています。
でも、入浴剤に使おうと思ったことは一度もなくて、
(だって高いから)
ゆでたまごを食べるときや、天ぷらにつけたりと
塩が主役の料理に使う意外はしたことがありません。

しかし!
今回amazonで2kg:1,500円(送料込)のブラックものを発見。
このお値段なら断然クナイプよりお安いですし
ローズソルトと違って硫黄も入っているのでお風呂用にいいのでは?と
購入して1/4カップ(50ml分)をバスタブに投入してみました。

入れたとたん、シュワシュワーッと気泡がたちのぼり
う~ん、まぎれもなく硫黄の香り。。
見た目、香りともにゲルマバスのリラク泉とほぼ同じ。
     (リラク泉、いいんですけど高いんです)

これって・・・ひょっとしてすごくいい買い物しちゃった!!?

と思いながらいつものように半身浴をしました。
するとやっぱり、リラク泉並みの発汗効果がありました☆

これはかなりの「Myヒット浴剤2011」です!

食用にも使えるので、さらにGOOD。
冷え性の方、硫黄温泉好きの方に超おススメソルトです♪


<硫黄の働き>
肌表面のたんぱく質と反応して硫化物となり、
角質を柔らかくして古い角質を除去する働きがあります。
抗菌、殺菌作用があるので、にきびケア用の化粧品に良く使われています。
また、メラニン色素の生成を防ぐ作用もあるので、
美肌化粧品に配合されていることもあります。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる