肌荒れ 洗顔

解決済み

ari8

ari8 さん

敏感肌+混合肌?乾燥肌?に合う洗顔とスキンケア商品を教えてください。

私の場合、鼻だけが脂っぽい+ガサガサしてます。

乾燥肌のせい?混合肌?角栓のせい?もう分かりません…

他の場所はそれほどでもないのですが、頬にニキビが凄いです。

おでこと顎はほぼ荒れたことはありません。
生理前などはたまにポツポツ出来ますが、すぐ消えます。

今まではピジョンのベビー石鹸を使っていたのですが、気分転換に以前使っていたロゼットの荒性肌用を使用しました。

以前使っていた時は、ニキビにとても効いていたと思ったのですが、今回使ってみたら全然効かなくなっていました。

そして今度は、エチュードハウスのスンジョンというスキンケアラインを使ったのですが、最初は良い感じかなと思っていたのですが4日目ぐらいから急にニキビが多くなった気がして、鼻の角栓も怖いほど増えてしまいました。

やっと角栓減ってきたかなと思っていたのに…とてもショックで鏡で顔を見てるのも嫌になりました笑

こんなにきちんとスキンケアしてるのに良くならないなら、もういいやと自暴自棄になり、2日ほど洗顔も保湿なども一切しませんでした。

そしたら心なしか、微妙にニキビが落ち着いてる?気がしました。
気のせいかもしれませんが…笑

でも角栓に変化はなく、鼻の脂+ガサガサも凄かったので、とりあえずベビー石鹸とハトムギジェルだけ使用しました。(昨日のこと)

1週間後に海外旅行があって、綺麗な肌で行きたかったのに…笑

そこでもう必要最低限のスキンケアだけにしようと思ってます。

洗顔と、保湿してくれるオールインワンジェル?などが一番手間もかからずいいかなと思いました。

皆さんがオススメの敏感肌でも使える洗顔とオールインワンジェルを教えてください。

1週間ほどの海外旅行にも持っていけるものだと助かります。

1000円以下で買えるものを探してます。

よろしくお願いします!><

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?