くぼみ、たるみ…どうしましょ

リリィ・チュチュ

リリィ・チュチュ さん

目の下に皺が入り、もうまるで5,60歳くらいの目元のようです。ちりめん皺があるうえに、目の下はくぼみ、そのわずかながらの皮膚もたるんで、ここ2~3年前くらいから、男性にさえ「疲れてるね」とか、酷い時は「目のしわが、すごいよ」とダイレクトに言われるようになりました。これには、本当に腹が立ち、実際涙を流した事もあります。元々、結構な油性だったので、若い頃は、洗顔のみで、化粧水も嫌いでつけてませんでした。若い頃の不摂生が影響してか、毛穴全開で油は出るけど乾燥、そして目の下はお婆さん状態・・・。肌の衰えが顕著で、ここ数年は保湿を重点的に気をつけながらスキンケアしてきたのですが、時すでに遅し、って感じで憂鬱です。毛穴が最大の悩みだったのですが、保湿を心がけるようになって、こちらは随分良くなったのですが、私の目の下の皺、くぼみ、たるみは、化粧品レベルでは改善は厳しいのかな・・・と落ち込んでいます。(よく、「くま」といわれますが、そんなものではありません)現在、クリームクレンジング→洗顔→化粧水→美容液→アイクリーム→オイルで蓋って感じのケアです。最後の手段は、美容外科、皮ふ科かなと思うけど、やはり金銭的な問題と、失敗したら怖いので・・・。最近は、食生活も見直して、サプリも積極的に取り入れていますが・・・。この実年齢よりも老けてしまっている私に、何かよいアドバイスを、是非お願いします・・・。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/23 00:34

血行が悪いのかな
多分、血行が悪いのでは?
ちりめんジワは保湿やアイクリームでいいと思いますが 弛みなどは血の巡りを良くするといいと思います。
マッサージは やり方を間違えるとシワの増長の原因になりかねないので私はツボ押しをしています。
目の周りはツボがたくさんのなので、乳液やクリームの後に指で気持ちいい程度に押してます。
朝晩のスキンケアの時もですが仕事中、目の下が弛んできたと感じたら即ツボ押ししています。
若い時 ケアを怠っていても肌は何度でも這い上がれる!と聞きました。
私も妊娠中や産後、怠ったせいで、しばらく酷い状態でしたが、日々の積み重ねや試行錯誤で何とか取り戻してきています。
遅くはないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?