自分の肌質に合うスキンケアについて

解決済み

no Image

匿名 さん

私は自分の肌質がわかりません。
きっとインナードライ肌だと
思っていますが、皆さんからみて
どう思いますか?

私はすっぴんでも化粧していても
顔全体がテカテカしてきます。
ティッシュオフを人よりマメにしています。
だから脂性肌と思っていましたが
お風呂上がりなど肌が突っ張るので
乾燥していて、肌が油を出そう出そうと
しているからオイリーと
勘違いしたんだと思い、
乾燥肌と思っていました。
それから保湿をとにかくしようと
いろいろなスキンケアを試したり
塗りすぎと言われるくらい
保湿をしていました。ですが、
テカテカは増す一方で、ニキビも
増えてきて、化粧品も韓国コスメなど
いろいろ試していたので、
色々なことが重なって最悪でした。
時には肌が何してもヒリヒリしたり…そこで、私は敏感肌とも思いました。
ですが、最近インナードライ肌という
肌質を知り、私と同じだと思いました。
なので、今はインナードライ肌と
思っていますが、皆さんはどう思いますか?



今しているスキンケア方法。
何種類かあります。
1
キュレル皮脂トラブルケア化粧水
ハトムギジェル
2
アベンヌウォーター
ミラノcc
ハトムギジェル
3
無印の敏感肌高保湿薬用化粧水
ミラノcc
↑二つ合わせたコットンパック
ハトムギジェル
4
アベンヌウォーター
メディキューブのレッドクリーム
メディキューブのレッドイレイジングクリーム

イソフラボンクリームを
試しましたが合わなかったので
すぐ辞めました。
アルビオン乳液は高いので
買い続ける事が無理でした。
洗顔はAHAや専科やニベアや
ロゼット色々試しましたがが
何があっているかわかりませんでした。
今は韓国コスメが原因でできた大量のニキビを治すために顔ダニ石鹸を洗顔料として使っています。結構それはいい気がします。
クレンジングは
週に1回お化粧するのですが
ニキビ跡やニキビを隠すために
コンシーラーをよく使い
濃いメイクなので
クレンジングオイルを使用しています。
マツエクをしているので
デコから目まではダブのボタニカルセレクションか、AHAアクアクレンジングで、
頬から下はビオレのパーフェクトオイルです。

スキンケア商品で
皆さんの質問回答を見ていて
気になった商品が
オルビスのクリアシリーズです。
ですが、昨日ルルルンパック緑を
定期便購入したので、
オルビス洗顔→ルルルン→オルビス乳液
を試してみようかなと思っています。

ちなみに、夜はスキンケア後に
ディフェリン、デュアック
ニキビ薬を塗っているので
朝は水、ぬるま湯だけでしたが、
最近は毛穴の詰まりがきになるので
カウブランド泡洗顔をしています。
それからアベンヌウォーターかキュレル皮脂トラブル化粧水、ハトムギジェルを使用しています。
特にテカりやすい肌を
改善したいです。。。
この間化粧品屋さんで
水分量など測る機械で
水分量、血行、ハリ、などは
すごくいいと褒められました。
ただ、皮脂がMaxの99でした。
ちなみにこの時は
ティッシュオフしていませんでした。
にしても、ショックでした(笑)


肌質、そして、
クレンジング、洗顔料、スキンケア
について意見、アドバイス下さい。
テカりが治った方が
いらっしゃいましたら、
詳しく朝晩のスキンケア方法など
を教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願い致します。


ログインして回答してね!

Check!

2018/12/22 10:54

インナードライ・敏感肌ではないかと思いました。
合わなかった化粧品の中の油分がダメなのかもしれませんね。

オルビスの洗顔料、ルルルン、オルビスの乳液は良いと思いますよ。

ニキビが出来てしまった場合だけは、
洗顔料は顔ダニ石鹸、
化粧水と保湿液はオルビスのクリアシリーズにした方が良いですし、
ニキビ以外でしたら、アクアフォースにしても良いですね。


食生活やストレスは、いかがでしょうか?
脂っこい食事を摂りすぎますと、
当然ですが皮脂が過剰に分泌されますし、
ストレスから肌荒れニキビなどありますので、
一度、見直すと良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?