ノースキンケアについて(すこし汚いです)

正月を寝て過ごした私なのですが、(汚い話)お風呂にも入らずずっとゴロゴロして過ごしていました。するとなぜか頬のニキビが自然と消え、跡も薄くなっているように感じます。これってもしかしてスキンケアをやめた方が良いということになるんですかね?
でもさすがにお風呂上がりは乾燥するので最低限の油分はつけたいのですが、前に洗顔後ワセリンだけを塗ったら翌日ニキビができてしまって、、肌断食をしてるから乾燥対策ご教示いただきたいです。

ちなみに今のスキンケアです(グリセリンフリーにしています)
洗顔 ロゼット緑→化粧水 極潤スキコン→油分 IHADAバーム

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/5 07:01

私も用事がないときは洗顔もせず、お風呂にも入らないときがありますが
お肌の広い部分に関してのトラブル(ニキビや乾燥など)は、毎日のケアをしたときよりも調子がいいと思います。
ただ、私の場合はそれを続けた場合広い部分の調子は良くても小鼻の回りの
毛穴汚れが目立ってくるので何もしないという訳にはいきませんが…。

もしかしたら質問者さまのお肌はあまり丁寧なスキンケアをしなくても
ご自分で整える力があるのかもしれませんね。
イハダはワセリンが配合されているのでスキンケアの最後で問題ないと
思います。洗顔からの流れも特にニキビを作りやすそうなものではないと
思うので、用事のない日などたまに肌休めをしてあげてはどうでしょう?
もし乾燥を感じるようでしたらオリーブ油やアルガンオイルなどの油脂は
控えて、ホホバオイルを足してみてはどうかな?と思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?