ニキビの出来やすい脂性肌におすすめの保湿クリーム

解決済み

aki_474

aki_474 さん

お世話になっております。
季節昼夜問わず油田持ちの凹凸肌で、これまではニキビの原因になると思ってクリーム・乳液は避けていました。(おそらく混合肌寄りの脂性肌です)

同じような方で、化粧水の後にクリーム(あるいは乳液)をお使いの方、どんなものを使用していますか?
参考にしたいので、実体験でお答えいただけると嬉しいです。


以下、質問の経緯と補足です。

普段の保湿は化粧水+クナイプビオオイル、時々フェイスマスク。
クリーム・乳液類、化粧下地クリームなどでニキビが出来やすいため、これらは不使用。
最近オイルのかわりに明色インスタホワイト(スキンケアにも使えるトーンアップクリーム)を塗ったところ、懸念していたニキビが出来ず。
そのことで、まだ自分に合う保湿クリームや乳液に出逢ってなかっただけかも!と思い、改めて探し出した次第です。
現段階では、ミノンのモイストチャージミルク、アルージェのミルキークリーム、肌をうるおす保湿スキンケアの肌をうるおす保湿クリームあたりが気になっています。

なお、以下の油分の少ないジェル系保湿アイテムは合いませんでした。
・ハトムギ保湿ジェル : ギシギシした膜が張り、黒ずみも復活
・ORBISアクアフォースモイスチャー : 暫く使っていたが、寝起きの顔面の激しいべとつきの原因だった


長くなりましたが、上記も踏まえお答えいただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。
余談ですが、@コスメの親切な方々の回答や口コミのおかげで、これまで無頓着でどん底だったスキンケアが大分改善しました。
一括でお礼を申し上げる機能はないようですので、勝手にこちらでお礼を申し上げます。いつもありがとうございます。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?