マスカラの選び方

解決済み
メイク初心者の高校生です!

前回の質問で色々良い商品を教えていただきありがとうございます

私はまつげが下向きなのでカールキープ力があるものが良いと思うのですが、私の目だとカールするとよくないのでしょうか?調べてるときになんか二重の人は目が小さく見えるかも…という記事を見たので…

また、ロングかボリュームかだったらどちらが良いでしょうか
個人的にはボリュームが良いのかと思っていましたが、カールも併用する場合カールが落ちてきやすいですかね?
まつげが長い人でもロングを使ってる人もいれば、ボリュームの方が良いという方もいてよくわからなくなりました(;▽;)
まとめると
☆単体で使う場合どちらが良いか
☆カールと一緒に使うならどちらがいいか
(第3のマスカラみたいにどちらもある場合もありますが)←気になる

☆私の特徴
自分では末広二重でまつげは長いけど色が薄い?細め?(なんていうんだろう…笑)だと思います
友達とかからはぱっちりしてると言われます^^;

ちなみに髪は暗めの焦げ茶、眉毛は黒(描こうかな…☆安くてオススメのアイブロウありますか?笑)、瞳は焦げ茶?で、まつげの色は黒…です
☆マスカラの色って黒?茶?

なんか色々渋滞していますが^^;
ひとつでも答えていただけるとありがたいです(☆とか)
細かく教えてくださる親切な方もいたら教えてください(^-^)

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/17 14:36

キングダムのマスカラ、おすすめです。
下地とマスカラが一本になっているタイプです。
カールキープ力あり、パンダにもなりません。
パッケージの紙の裏側に、使い方が写真入りで書かれているのでわかりやすいです。
ロング、ボリューム、カール全ての効果ありとなっていますが、
効果としてはカール力が一番で、あとはまあまあといったところです。
繊維が入っているので、丁寧に重ねづけすれば長さが出るかもしれません。
不器用なので下地、マスカラを塗ったあとにホットビューラーであげています。少し溶けますが気になるほどではないです。
ウォータープルーフなので、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを付けてから、メイク落としとなじませれば簡単に落ちます。
髪の毛その他の色は普通だと思うので、色はどちらでもいいと思います。
赤茶色ではないので、茶色でもあまり茶色っぽくないです。

アイブロウは使ったことがないので間違っていたら申し訳ないのですが、使ってみたいのはヴィセのアイブロウパウダーの新色BR-4です。ピンクのパウダーを混ぜればほんのりピンクっぽく、混ぜなければ普通のブラウンとして使えそうなので、学校と遊びに行くときで雰囲気を変えられそうです。
(私はマキアージュのパウダーアイブロウのピンクを使っています。これもおすすめです。少し赤っぽくなると優しい感じになります)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?