毛穴とスキンケアについて(すっぴん毛穴画像あり注意)

解決済み
※画像載せわすれていたので再投稿
※すっぴん毛穴画像載せてます…お目汚し失礼いたしますm(__)m
はじめまして、こんにちは。
毛穴の種類とスキンケア方法について質問です!昔から肌トラブルが多く、クレンジング、化粧水や乳液、オールインワンなどいろいろな物を試してきました。しかし最近は迷走してしまってなにを使ったらいいのか分からなくなってしまい…自分が完全なオイリー肌なのか、インナードライなのかも分からず。
以下のような肌の状態、スキンケア方法で、改善した方が良い所やこのスキンケア用品がオススメだよ!この毛穴はこんなタイプ、こんな肌の状態じゃない?というのがあれば是非教えて頂きたいです。
特にテカりや毛穴、赤みで悩んでいる方のお話が聞きたいです。

●肌の状態
・Tゾーンは1年中テカテカで、皮脂で化粧が崩れやすい
・鼻と頬の赤みがひどい、洗顔後や多少の摩擦でも赤く…常に赤ら顔で、顔に色ムラがある感じ
・刺激に弱く敏感肌?
・鼻の角栓ザラザラがたまりやすく、以前はよく剥がすパックをしてしまっていた(今はしていません)
・お化粧は毛穴落ちがひどく、リキッドタイプのものはかなり相性に差がある
・鼻の毛穴がかなり目立つ(画像参照)
・洗顔をしても顔のテカりがなくならない、常に顔がべたべた
・口まわりだけ乾燥する
・赤ニキビは出来にくいが白ニキビがよくできる

●普段のスキンケアと化粧
★朝
蒸しタオル→泡洗顔→オールインワンクリーム→毛穴用下地→下地→コンシーラー→お粉(ノーファンデメイク)
★夜
ミルククレンジング→泡洗顔→コットンパック→オールインワンクリーム

●使用している&していたスキンケア用品
★現在しようしているもの(つい最近こちらに変えてみました)
オールインワンクリーム→なめらか本舗さん
コットンパック→ハトムギ化粧水
アイクリーム→なめらか本舗さん
泡洗顔→カウブランドさん
ミルククレンジング→カウブランドさん

★以前使用していたもの
・マナラオンリーエッセンス(保湿感あり、顔のテカりと毛穴の改善なし、赤ニキビが急増したため1ヶ月で終了)
・アクアレーベルオールインワンジェル(さっぱり、少しヒリヒリする、毛穴やザラザラは変わらず、半年以上使用したが浸透した感じがなく口まわりが少しつっぱる)
・なめらか本舗化粧水(今のオールインワンジェルを使う前は、こちらの化粧水だけを使用していました。その頃は肌に気を使ってなくてこの化粧水のみてきとうに…)
・オイルクレンジング(ソフティモ?たしか)角栓が嫌で嫌で随分長いこと使用していましたが、なんだか必要な油まで落としてる気がして……1年前に今のミルククレンジングに変えました。

●普段の主な化粧品(最近ノーファンデメイクに切り替え、角栓詰まりは多少改善)
・ポイントマジックproの毛穴用下地
・セザンヌテカり防止下地(Tゾーンのみ使用)
・マジョマジョミルクマスク下地
・セザンヌUVクリアフェイスパウダー

長くなってしまいましたが、真剣に悩んでいます。
特に毛穴と赤みが辛く、すっぴんの顔を見るのが嫌で……泣
ここまで読んでくださりありがとうございました。
よろしくお願いしますm(__)m

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?