アトピーのスキンケアについて

アトピー持ちのスキンケアについて質問です。
資生堂のdプログラム・アベンヌ又はカネボウのFree plusの3つのどれがいいかで悩んでいます。
アトピー持ちの方で、実際にこの中のどれかで構わないので、これを使ったらどうだったとかの実体験を教えて頂ければ幸いです。
この3つ以外にもお勧めの商品がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/27 15:16

アトピーではないのですが…
私はアトピーではなく湿疹持ちなのですが、よければ参考にしてください。

私は肌の状態がひどいときにはアベンヌウォーターとキュレルの潤浸保湿フェイスクリームでケアしています。
クリームがしみるときにはアベンヌウォーターを塗った後にワセリンを特に乾くところに塗っています

他には以前オルビスの化粧品をラインで使用していたのですが、そちらもお勧めです。
アトピー持ちの友達にオルビスでもらった試供品をあげたのですがなかなか良いと言っていました。

あまり色々な機能のある化粧品は刺激の強いものが多いので必要最低限のものにすることをお勧めします。

どれも試供品を頂けると思いますので一度使って、どれが肌に合うか確かめてから購入するといいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?