突然顔中に大量のニキビ

no Image

匿名 さん

最近、突然ですが顔中にニキビが大量発生してしまいました。原因はわかりません。スキンケアと化粧品は変えておりません。
皮膚科に行こうと思うのですが10日後に予約したのでそれまで市販のペアA錠を飲んでます。

仕事が受付ですっぴんは無理そうなので少しは化粧したいのですがこれ以上悪化しない化粧品はありますでしょうか?あとドラッグストアで買えるニキビに良い化粧水や薬などありましたら教えて下さるととても嬉しいです...。

ログインして回答してね!

Check!

2019/6/2 16:30

こんにちは。
私もニキビ肌に悩んだ時期がありました。

化粧品は、今使っている物で薄めメイクにして、パフやスポンジやブラシを毎日洗って凌いでみては??
10日後に皮膚科へ行くなら、コスメジプシーも勿体無いし、更なる刺激が不安です。
(他人は大丈夫でも自分には解りませんので)

ちなみに、私のニキビの原因は今考えると以下でした。
・ストレス
・髪型(顔にかかる)
・シャンプートリートメントの洗い流し不足
・ボディソープが合わなかった
・クレンジングと洗顔を直前に変えた
の複合要因でした。
効果が出たのは、
・シャントリを替えて、よーく洗い流すようにした。
・ボディソープを石鹸にした。
・泡立てネットをやめた。
・クレンジングを元に戻した。
の4点でした。

シャントリは当時オーブリーを使いました。
顔と背中のニキビは良くなったけど、髪はパッサパサになったのでオススメはしません^^;
今の物で生え際の洗い流し忘れにご注意下さい。
クレンジングはブームに乗ってミルククレンジングにしたのが失敗でした。
メイクオフがしっかり出来ていなかったみたいです。
元々使っていたオイクレに戻しました。(今は廃盤なのでご紹介出来ませんが)

ちなみに、今もニキビが出ますが『ミルミルS』を飲むと少し落ち着きます。
便秘症なので、限界を超えるとニキビがポツポツ出ます。
下剤は苦手なので、ミルミルSで腸内環境改善に努めます。

と、参考にならない情報を長々失礼しました。
私も20代の頃に急に大量のニキビが出て苦労しました。
つい、力が入った文になってしまいました。
私は完治に数年かかりました。
(すぐに病院に行かなかったからかな!?^^;)
主様は直ぐに治って欲しいですが、直ぐに効果が出なくても長い目で頑張って下さい。
治る時は必ず来ます!!!

質問者からのコメント

2019/6/2 17:05

no Image

匿名 さん

長文ありがとうございます...!
参考にさせて頂きます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?