自然派ブランドのニキビケアや保湿でおすすめを教えてください

解決済み
前回の質問で私の書き方が悪くて聞きたいことが聞けなかったので文を変えて再投稿です。
高校生、混合肌かインナードライ肌です。(よくわかりません)
軽い化学物質過敏症のため、ナチュコスブランドのものや香りが付いていないものしか使えません。
鼻の黒ずみと口周りのニキビで悩んでいます。

朝は白湯の蒸気で毛穴を開き→ミヨシのせっけん(これ以外の石鹸が使えません)で洗ってからガス―ルというクレイでパックをし、毛穴が気になるところだけかるーくゆびでくるくるしてから落としてます。保湿はモリンガ蒸留水の化粧水とアムリターラのホワイトバーチ化粧水を冷やして、メイクする日はさらにETVOSの保湿美容液も使ってます。
夜はせっけんで顔を洗った後、お風呂に長く浸かりながらクレイパック、こすらずオフ→冷水シャワーでひきしめ→朝と同じ保湿 です。

ただ、クリームや乳液などの蓋をするものが足りていないと感じます。
脂が出るのは保湿が足りないからではないか、と言われました。
ナチュコスブランドまたはそれに準ずるような自然派ブランドなどのもので、香りが付いていないクリームや乳液があったら教えてください(;´▽`
ニキビケアもできるものや、コスメキッチンやイオンボディに売っているものだと尚助かります!

また、以前アプリコットオイル(ブランド忘れました。アプリコット100%みたいなものです)を蓋として使っていたら肌がくすんで見える気がしてやめたのですが、このようなただのオイルはやめたほうがよいですか?

いろいろ聞いてしまってすみません。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?