顔中に角栓ができてます

解決済み

no Image

匿名 さん

今日、お風呂あがりに明るい鏡で見たら、顔中に角栓が…。
頬もフェイスライン近くまでびっしり。小鼻の横まで。

思い当たることといえばベピオゲルの副作用でカサカサになっていること、オイルクレンジングからバームクレンジングに変えたこと、くらいです。

最近になってからできたものと思うので上のどちらかが原因ではないかなと思うのですが…。

乾燥なら角栓はできないんじゃないかなと思うし、クレンジングが原因でしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

ぺりねこ

ぺりねこさん

2019/7/28 14:50

クレンジングの見直しと保湿の見直しをしたほうがいいですよ
炭酸クレンジングなどにすると肌に優しく角栓も綺麗になくなるし
そのあとは、プロテオグリカンやヒアルロン酸などが含まれたマスクなどで
保湿をすると早く乾燥や角栓詰まりの肌の回復できますよ。

【角栓詰まりやぱっくり毛穴を早く改善するお手入れ法】
http://alturl.com/cs8om

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?