アラサーのスキンケア

解決済み
今ちょうど20代のど真ん中です。
将来のために今のうちからこれだけはやっといたほうが良いことがあれば教えてください。
自分の肌は多分汚くはないと思っています。
肌きれいねと言われたことはあっても汚いと言われたことはありません。
なので、特に今まで何も考えずに、ニキビができれば薬を塗るくらいで、普段は化粧水と乳液を塗るくらいしかしていません。
気になることといえば、いちご鼻(これは学生のときからずっとで治りません)、あとここ一年くらいで頬の毛穴がすっぴんだと少し目立つようになりました。
たるみ毛穴なのか暑さによる開き毛穴なのかわかりませんが…
あと目元にうっすらシミが浮かんできたことです。
これは、子供の頃に日焼け止めも塗らずに真っ黒になっていたことが原因だと思います。
今のところはまだシワはあらわれてません。
顔がふっくらしてるタイプなので実年齢よりは若く見えるようです。
けど、これからどんどん老けていきますよね?
若いうちからケアはしておくべきといいますが具体的に何をすればよいのかわかりません。
大きな肌トラブルや肌悩みもなく、今上に上げた点も薄化粧で自然にカバーできるくらいのものです。
美容液など塗っておいたほうがいいのでしょうか?
アイクリームが大事?
化粧水や乳液なんかはあまり意味がなくて美容液にお金をかけろってよく聞くんですけど、それもそもそもやるのとやらないのとで効果が違いますかね。
いつまでも若々しい方で、凄く気を使ってる方もいれば、特に何もしていないという方もいます。
私も特に何もしなくてよいのか、それともしなかったことによる影響が後々出るのか…
美容って難しいです…

普段フルメイクはあまりしません(薄化粧)、外出する際は日焼け止めは必ず塗ります。
あとはビタミンCのサプリメントを飲んでるくらいです…
経験談でも構いませんのでご教授願います…!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?