女性のジム、カーブス

解決済み
以前女性専用のジムに行っていましたが、引っ越してしまってジムを探しています。カーブスが近くにあるので、そちらを体験予定です!
通われてる方いますか?どんな感じですか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/12 22:34

10年以上通っています。
運動が好きな方にはおススメしないです。物足りなくてやめていく方が多いですね。水泳やヨガも楽しみたい、長時間運動したいという人は飽きるようです。
自分で早く動かして負荷をかける油圧式筋トレ器具で、頑張りたい方は回数を増やす方法でトレーニングできるそうです。回数は個人差あります。
元々100キロ以上のアメリカ人女性のダイエット用です。日本人よりも筋力のあるアメリカ人女性向けのトレーニング器具ですから可能かもしれないですね。
当初のダイエット目的から現在はロコモティブ予防にシフトしているみたいです。
私は運動するのが苦手なうえに大嫌いなので、決まった動きだけ、待たない、時間があう、今日の調子に合わせて運動できるのでちょうどいいです。
長時間運動はしたくないけど、今後のために何かしておきたい方にいいと思います。気が向いたらハードに運動すればいいし、今日は疲れてるからゆっくりとかできます。
腰痛で歩けなくなることが年に何回かあったのですが、腰を痛めたりしても、少し良くなってきたら普段動かせない筋肉をゆっくりですが器具でのばしたり動かすことができるので、ひどい腰痛は改善されています。
ストレッチの時間もいれて滞在時間約1時間です。家でストレッチする必要もないですよ。
運動を始めるのに待ち時間がほとんどないのがいいですね。すぐ入って、30秒ごとに器具移動→踏台移動→次の器具の繰り返しです。
誰かがずっと器具を占領していて使えないことはありませんが、2周まわって終了で、同じものを何回も使うこともできません。
動作がゆっくりの方もいるので、すこし待つことはあります。
ハードに運動して汗だくになる人はご自身でタオルを用意して器具に汗がつかないようにしたり、運動用グローブを使用していましたよ。
カーブスに汚れをふくスプレーがありますし、毎日機器調整の時間があり、器具も清掃されています。器具のカバーも交換してました。
筋肉のために毎日通うときはハード、ゆっくり交互にしてくださいと指導されました。
子供(お子さん・お孫さんでも)・男性の入場は禁止です。
人との関わりが少ない方は、トレーナーさんや運動にくる方とあいさつしたり、調子はどうですか?とか声をかけられたり、自分の話を聞いてもらえたりするので、良いと思いますよ。
若い方はさっさと帰りますが、お姉さんの方々はお喋りが盛り上がって二時間近く滞在していたりします。
営業時間は10~19時。フルタイムのお仕事だとギリギリ、残業していたら間に合いません。
1~3時は器具調整で休み。日曜祝祭日は休みです。
通える曜日や時間があわなかったり、週2回くらい通えないとお金がもったいないと思います。
引っ越しなどで移動もできるので、複数のカーブスに通ったことがありますが、どこもこんな感じでした。↓
皆さんに筋トレの大切さを知ってほしいといって、長い説明とビデオをみせます。ご友人を連れてきてくださいと結構な頻度で(営業)トークと紹介カード配布があります。
対象年齢層が50代以上だと思うので、口コミでの入会を狙っていると思います。
筋トレの大切さを知ってほしいだけで勧誘ではないとのこと、聞いてみて勧誘や紹介の依頼と思わない人は正直いないと思いますね。
これが嫌で退会される方もいると思います。
トレーナーさんも(営業)トークつらいと思いますよ。3年以上勤めている人は少ないですね。
最近はプロテインの販売をはじめていて、こちらも勧めてきます。物的にはいいものだと思いますが、お金に余裕のある人にはいいと思います。
トレーニングウェアの販売もあり、そこそこの手の届くお値段だと思います。
オーナーにもよりますが、誕生日や100回、500回、1000回トレーニング達成などのイベントごとにTシャツや靴下などグッズがもらえるところもあります。安っぽいグッズではないです。
1週間来店がない場合はお店から電話が来ます。高齢の方も多いので安否確認も兼ねているかも!?
1カ月に一回任意ですが体重ウエストなど測定があります。数値で記録されるのでいいですよ。
そのあと何が良かった悪かったとか振り返りをしたり、友達の入会を勧めたりします。(ここは耐えます。)
事前に申し込んでいれば旅行中や出張中に海外、全国のカーブスどこでも期限付きで運動が可能です。
韓国旅行中、国内出張に行った時、職場近くのカーブスを1ヶ月くらい利用しました。(別料金は発生しません)
初回体験後に特別割引があって、そこで入会しないとこの金額で入会できないとなりますので、お気を付けください。(ジムの入会時によくあります)
また、退会はクレジットカード決済の場合、退会届を出してから2か月後です。
思いついたことを書いたら長くなりました。読みづらくてすみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?