ヘアケアに詳しい方(パサパサです!

no Image

匿名 さん

20代です。
頻繁に髪をセルフで染めたり、
黒染めしたりしたのですが、
髪のキューティクルがほとんど
剥がれてしまっている感じがします。

お風呂あがりに髪を乾かすのですが
冷風だと傷まないと
見たことがあるのですが
冷風でも、髪の毛がパサパサになります。

髪に何を塗ったらパサつきが抑えられるのでしょうか?

また、おすすめの商品はありますか?

あと、お風呂上がりの濡れた髪に使うのがいいのか、乾いた後に使うのがいいのか、朝使うのがいいのか、どんなタイミングでやればいいかもわかりません。


以前美容師さんには、髪の毛が乾きにくくなるから、入浴の時に、しっとりタイプのシャンプー、コンディショナーや、トリートメントをしない方がいい、乾きにくいと傷むから、と言われたことがあります。


どんなヘアケアを使えばいいのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/1/30 23:53

痛い程良く分かります。今現在私もそうです。
回答にもありましたがトリートメントより、シャンプーが大事です。予洗い含め極力摩擦を起こさないようにと、シャンプー剤は必ず泡立ててから、頭皮を洗う!髪はオマケの泡で大丈夫です。(トリートメント後でするから)

タオルドライもして乾かない内にアウトバストリートメントですよね。で、私も色々使ってますが未だパサパサのままで説得力ないんですが、美容師さんから教わったのはまず保湿(ミストとか)それからオイル。乾かすのは髪を後ろから前に動かしながら風は上から当てる。

8割乾いたら冷風でキューティクルを引き締める。

質問者さんの髪質が分からないのですが、異常な位色々使い漁ってる私からすると皆さんが仰ってるラサーナはおすすめしません。もうバサバサになってると付けて乾かす際に指があちこち引っ掛かって切れ毛が増えます。

アヴェダのダメージレディーシリーズのデイリーリペアと同じくアヴェダのニュートリプレニッシュのリーブインコンディショナーは割と最近では良かったです。あとはジョヴァンニのフリッズビーゴーンスムージングヘアセラム。これは少し量間違えると引っ掛かったりするので加減が難しいです。

長くなりましたがまだまだ模索中です。あまり参考にならなくてすみません。

エルジューダのセラムは割と口コミで人気ですよね。今気になってます。

オーバードライでパサパサになってる可能性もありますよね。

パサつきを感じたらデイリーリペアとジョヴァンニのセラムは少量都度付けると大分マシになりますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?