新しい香水を購入したいので、香水に詳しい方相談にのってください。

すーぱーリリー

すーぱーリリー さん

新しい香水を購入しようと思っているので、香水コレクターや香水に詳しい方是非相談にのってください。


一番好きな香りはゲラン サムサラです。
寝る前は必ずサムサラをつけます。

今とくに好きな香り(外出)
ドルチェ&ガッパーナ ローズザワン・ローザワン 
ゲラン イディール トワレ
ゲラン シャンゼリゼ
ゲラン ミモザ
ゲラン アンソレンスEDP
シャネル ココマドモアゼル
アルマーニ コード

好きだけど、外出時は控えている香水
シャネル アリュール
シャネル ココ
パウダリー、クラッシック系は周りの人の迷惑になるので避けています。

気分で変える香水
ディオール ジャドール
ヴェルサーチ ヴェルセンス・クリスタルブライト(?)
マークジェイコブス EDP
ゴルチェ フラジャイル
ケイトモス ケイトモス
ディオール ミスディオールシェリー
クロエ インテンス
エルメス ヴォヤージュ・モンスーン
オリジンズ ジンジャーエッセンスセント
グッチ ギルティ
アルマーニ アクアデジオ

気になる香水
シャネル 全般
サンローラン
エスティローダ
アニックグタール


手を出さない?香り
クロエ EDP EDT
ランバン全般
バーバリー
ポールスミス
 

リピート
イッセイミヤケ ロードゥイッセイ
ディオール フォーエバーアンドエバー


☆値段はいくらでもかまいません。

☆ブランドにもこだわりません。

☆化粧品くさい(?)パウダリーすぎる香りは外でつけれないので避けたい。
クラッシックな香りも×
個人的に嫌いじゃないのですが、周りが嫌がるのでつけれません。
JOYも結局お蔵入りになったので。
香水らしい香水は大好きなんですが。

☆持続性がある香水が好きです。
EDP、EDTどちらでもいいのですが、薄く変化のない香り・すぐに飛んでしまう香りでないほうがいいです。

☆ローズザワンは最近発売された香りの中で一番使いやすく気に入っています。
甘さとフルーティーさが絶妙だと思います。
ザワン系のバニラとフルーツの組み合わせも好みです。
コードのメンズぽさがある甘さも好きです。

☆シャンプー・石鹸系・柔軟剤系は×


おすすめの香りとどういう感じの香りなのか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
(GOOに同じような質問をのせていましたが、ひとつも回答を得ることができなかったので、こちらに再投稿させていただきました。)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?