オススメのシャンプーについて

剛毛で多毛、胸くらいのロングヘアです。

ここダメージがひどくなってきて新しいシャンプーとトリートメントが欲しいのですが、知識がなくてどれが良いのかわかりません。

ダメージヘア用のものは重過ぎる使用感のものもあって、それはあまり好きではありません。軽すぎてまとまらないのも嫌です。

お値段は2000円くらいまでなら許容範囲です。

是非オススメのシャンプーを教えていただけませんか。

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/17 15:40

同じような髪質でロングヘアです。
あまり重い仕上がりでないほうが良い、かといって、あまり軽いとまとまらない…よくわかります。

私は普段はコテで髪を巻いているので、シャンプーがノンシリコン、コンディショナーはシリコン入りのものを使っています。
色々試した結果、一番好きなのはスティーブンノル、中でもカラーケアタイプです。ポンプタイプで1本2000円以下です。
時々ほかのシャンプーに浮気しますが、結局戻ってきます。


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?