ニキビ跡にさよならしたい!

今春高2になる者です。

高校受験のストレスでできたニキビ跡に悩んでいます。
両頬とおでこ、背中が深刻で、あごにも跡がくっきり。

現在は一ヶ月ごとに皮膚科に通いIPL治療を受けています。
また、朝と夜の洗顔後には処方されたクリンダマイシンのゲル(抗生物質)を塗っています。

生理前やストレスがたまった時は今も肌荒れしてまいますが、一番ひどかった時期に比べれば大分赤みも引きました。新しくニキビが出ることも少なくなりました。

それでも周りの友達と比べればまだまだ汚い自分の肌。
ツルツル肌の子がうらやましくてうらやましくて!

このにっくきニキビ跡とさよなら出来ないものかと日々悩んでいます。



そこでいくつか質問があります。

1.美白について

ニキビ跡を薄くするには美白が効果的と聞いたことがあります。

美白ケアといえば外出前にSPF25の日焼け止めを塗る程度しかしていませんが、何かプラスするものがあったら教えていただきたいです。


2.スキンケアで気を付けること

私が今実践しているのは

・洗顔料はよく泡立てて使い、すすぎ残しのないようにする
・化粧水はケチらずたっぷりつける
・日付が変わる前にベットに入る

これくらいです。食生活にはあまり自信がありません。

「これはやっておいた方がいい」ということがありましたらこちらも教えていただけると嬉しいです。



長文、乱文失礼しました。

アドバイスよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/30 14:01

参考になれば....
私も学生の頃、頬のニキビ痕に悩まされてました。今でも鏡に寄ると、うっっっすら痕が残っています涙 母にも、汚い!と言われてました
そのまま社会人になったので、毎日すっぴんで会社に行く訳にもいかず....
皮膚科に受診されてるので今より悪くなる事はないと思います

私が努力したのは、1日2リットルの水を飲む事です
とにかく、デトックスしました。2リットルはなかなかキツいので、、せめて1リットルは飲みました。
水の種類は硬水の方が体に良いと言いますが、口当たりが苦手な人もいるので、硬度が低いものや軟水でも、、私はあまりこだわらずに交互に色々飲んでました

普段、運動などはしてませんが、水を継続して飲んだお陰か肌も良くなりました
化粧品、スキンケアは変えてません

他の方は色々書き込んでるのに、こんな単純な事ですみません
実践してたら、もっとごめんなさい
食生活には自信がないと書いてあったので、良かったら、参考にしてみて下さい

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?