スキンケアについて悩んでいます、

解決済み

no Image

匿名 さん

私は新大学生で、遊びに行くときにしかメイクしていなかった高校生の頃とは違い、これから毎日メイクすることになります。ファンデもします。中学生の頃からずっと肌ラボの極潤化粧水や乳液をするくらいで、それ以外は特に何もスキンケアをしていません。メイク落としは専科のメイクも落とせる、泡で出てくるタイプの洗顔料で済ませています。悩んでいるのは、スキンケアはこのままで良いのかということです。私の肌は乾燥肌で、ニキビはできたことがないのですが、頬は常にカサついていて、触ると少しポツポツができています。以前母の肌に合わなくて余っていたアルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャルを使用した際は、私もピリついて使うことができませんでした。そんな肌です。それに比べて、極潤は特にトラブルこそ起きないものの、本当に潤っているのかと言われればわかりません。これから毎日メイクするのに、今までと同じプチプラのスキンケアで十分なのか不安です。メイク落としについても同様です。専科の洗顔料はコスパもいいですが、メイク落としもできるタイプはさっぱりしすぎると書いてあるサイトもあるので乾燥肌の私にとっては不安です。しっかりメイクは落としたいですが、以前イチゴ鼻のケアのためにお風呂で毛穴を開かせてからオイルで黒ずみを落とす方法をするためにベビーオイルを使ったところ、鼻周りがとてもカサついてしまい、化粧水のときにヒリヒリしてしまったので、オイルタイプのメイク落としが合わないのではないかと思っています。
必要であればもちろんデパコスのスキンケア用品に変えることも検討します。とにかくスキンケアが今のままで良いのか、どういったタイミングでスキンケアを変えていくのか、わからないので教えていただきたいです。また、美容液や導入用のものなど、化粧水乳液以外のものはどういった場合に必要になるのかも教えていただけたら幸いです。
全てに答えていただかなくて結構ですので、わかる範囲で教えていただきたいです。
もし思い当たる商品がございましたら私におすすめのものも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/23 00:13

今はスキンケアは化粧水と乳液で大丈夫だと思います。徐々に保湿や美白など目的に合わせて美容液を足したりします。日焼け止めはしっかり塗ってください。
メイクも落ちる洗顔料は洗浄力が弱いので、メイクが残って肌をいためるかもしれません。ベビーオイルはメイク落とし専用ではないので、一度クレンジングを使ってみてはいかがでしょうか。クレンジングミルクやクリームが優しいと言われています。
無印良品に敏感肌用高保湿タイプのものがあるのですが、良かったら見てみてください。

質問者からのコメント

2020/5/23 01:37

no Image

匿名 さん

そうなんですね、美容液の用途、よくわかりました、ありがとうございます!日焼け止めしっかりしようと思います!クレンジング、添付してくださっているカウブランドのもの検討させていただきます、(^ ^)
無印用品の化粧水も見てみたいと思います。ご丁寧に商品のおすすめまでしていただき本当にありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?