乾燥敏感肌。今あるものにひと工夫でアンチエイジングを始めたい!

解決済み

no Image

匿名 さん

匿名ですがお願いします。

コロナの緊急事態宣言が解除され通勤が始まり、休業中はスキンケアもサボってしまうほどだったのですが、通勤3日前程から元のスキンケアに戻し、しっかり化粧をする準備をして出勤日の朝化粧をしたらビックリしました。

下地をいつも通り塗ると小鼻と鼻の頭の薄皮が剥けてくる。そしてファンデーションも乗らない。
薄皮がめくれてしまった影響なのか、鼻周りだけ本当に赤く目立って泣きそう。

やむ無くランチは人と対面しなくていい席で食べました…。

帰宅後すぐに保湿系のクレンジングで化粧を落とし、美容系の栄養ドリンクにいつものスキンケアを二重ぐらいを目処に行い22時前に就寝。起きたらなんとかなってるだろうとたかを括っていましたが残念な結果に。

皮むけの悪化。もしかして私、脱皮するの?の次元です。

現在まだマスクは義務なのでなんの言い訳もマスクで通用してますが、もしかしたら年齢肌とか曲がり角来たのか!と感じました。

三十路過ぎてそれだけ?と思われると酷なのですが、思春期ニキビに当時のアクネ菌対応スキルで散財だけした結果、ニキビが出来なくなった今では調子がいい時でラッシュの天使のやさしさ、ラッシュのミスト化粧水。これが限界でした。ラッシュのクリームはどれもダメ。

フォルミュール、dプロ、フリープラス、リサージもトライアルの途中で荒れてしまう肌です。キュレルなんてしみるしみる!

今年からラ ロッシュ ポゼを洗顔からクリームまで使うようになり、やっと前よりは肌の状態がマシになり、潤いもキープ出来てるはずでした。

現実は甘かったですね。肌に優しいだけの商品も、年齢には勝てない。ラ ロッシュ ポゼさん、エイジングラインや美白ラインに値する品物出してませんでした。

そしてまだラ ロッシュ ポゼさん達、ターマルウォーターや化粧水、バリアミスト化粧水、クリーム、シカクリーム、洗顔料まで勢揃いです。半分くらいなくなったかな?ぐらいです。使っちゃいたい。

三越や大丸にマスクをしたまま行き、BAさんにアドバイスを求めましたが、タッチアップや皮膚接触が出来ない今小鼻周りだけをなんとかしたいハトムギアレルギーを抱える敏感肌には対応出来る商品もサンプルも渡せる物が限られるとの事で、ハトムギ入っていない、あるいは入っていても微力の保湿力が高い美容液を頂きました。

使っていて不快感はなく、翌々朝には皮むけも無くなっていたのですが、その品物一つで諭吉さんが一人消えゆくのです。

ラ ロッシュ ポゼをいくらネットで安く買っても、諭吉一人と英世数名は毎月コンドルのように飛んで行きます。

BAさんからの精一杯のアドバイスは「今のスキンケア、内容は十分!だからあとTゾーンもしっかり美容液やオイルで保湿してみてください!スキンケアを急に全品変えるのは敏感肌さんは命取りです!」との助言がありました。

美容液やオイル、お金を出せる範囲で考えてもそれ一つ単品でとなると、6000円が許容範囲なのですが、その当たりの物を購入した経験がない為に検討も付かず、同メーカーの中に一つ何か違うメーカーの物を取り入れるのも不安があった為に質問に至りました。

何買えばいいのだろ?放っといて化粧すら出来なくなっては仕事にも行けない。と仕事中も考えて、仕事が手に付きません。

角質ケアなどは週2で酵素洗顔使う程度でピーリングも角質パックもしていなく、よく聞くやりすぎNGに該当するスキンケアは何もしてないのです。

曲がり角、年齢肌、NGじゃなくて足りない側になってしまった実感はとても情けなく、心に穴が空いた気分です。

中距離の彼と来週お泊まりデートですがそれまでに鼻の皮むけなんとかしたいです。

この際出来れば6000円以内でこれ、どのように良かったかなど教えて頂けると幸いです。

アンチエイジングと一重に言えど、抱える悩みは乾燥、たるみ、毛穴、くすみ、シミ…。多分全部ですね。去年の今頃の写真と比較してもこの人私!?状態です。印象も変わってきてしまってるのに、放置でした。見て見ぬふりもダメですね。

北海道なのでコリアンタウンもなく、店舗としてあるのはエチュードハウスとイニスフリーですが入った事もありません。オルチャンスキンケアのハードルはアロエベラまでですが万能でしたね。

今回に至ってはしっかり目なエイジングケアのスタートと思い、ドラストメインの思考は捨ててます。

ニキビ肌ではないので使い安ければオイル系もOKです。

どうか一括入れて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?