乾燥毛穴ぶつぶつ化粧落ち激に肌の奥へ浸透するスキンケア(時短も)が知りたいです

解決済み
欲張りなタイトルになりましたが、以前質問で酵素洗顔しすぎてお肌に毛穴のぶつぶつがでるようになったものです。

若い時は大人ニキビに悩んでましたが、30代になり食生活を見直し、ニキビはなくなりました。

子供が生まれて自分にケアが中々できず、
EGFフェイスマスク
美白ゲルクリーム
韓国製クッションファンデ(カバー力なくて失敗)

をだけを使っていて肌は白くシミを隠したいけど肌に合わせるとファンデが白くなりがち。血色悪め、触ればもちもちですが、化粧もすぐ取れてしまうので保湿をしたいのですが。

検索してもイマイチうまく調べられず、おすすめありましたら教えていただけますとうれしいです。

もしもご存知でしたら子供がいてもパッと時短できるものも知りたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/12 18:46

ライン使いは金銭的に絶対にお勧めしませんが
クレ・ド・ポーのシナクティフのローション、最強でした。
コットン推奨ですが、私も時短命ですので手で塗っています。
54歳。毛穴でザラザラ&パッカーンですが、
不思議にこのローションを使うと
特に酷い鼻。触るとスルっとするんです。驚きました。
美容液とかと併用して使うと良いのでしょうが、
とてもお金が追いつきません。
このローションも高いですがこれだけは贅沢しています。
3プッシュ推奨ですが1プッシュでも違いが判ります。
今、週半分テレワークですから出勤する前の晩と朝のみ使用しています。
一日肌が綺麗です。
誰に見られるとかじゃなく自分自身の気持ちをアップしてくれます。
デパートで買えば色々サンプルもくれますよ。
こんな時期ですからサンプルを貰ってから買うかどうか決められても良いと思います。
すんなりサンプルをくれると思いますよ。
なぜかというと、今デパートのカウンターで試す事が限られていますし、
多分お店によっては座らせてもくれないからです。
資生堂さんはインバウンドで儲けていらっしゃいましたが
コロナで売り上げはガタ落ちでしょうし、
国内向けに会社の経営方針も変えてきておられるようです。
そういう意味では老舗の底力を感じます。

質問者からのコメント

2020/7/12 22:16

こ、これは!すごいお値段ですね!
2ヶ月持つかって感じですかね。使ってみたいけどなかなか手が届かなそう!お誕生日に買おうかな笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?