しわ、しみ対策への のぞみ方

私は23歳、軽い乾燥肌、軽い敏感肌、色白肌です。
スキンケアにとても興味があって日々頑張っているのですが、
最近しわとしみが気になり始めました。

しみは→まぶたに2つ、鼻筋に1つ。
しわは→口の周りに笑い皺
です。

肌質的にもともとしみはできやすい感じです。ハリもあんまりなくて、どちらかというとやわらかくて、歳をとったときたるみそうです。
そこで対策をとろうと思ったのですが、しみ、しわに効くスキンケアってたくさんありますよね?
それらの効果を見ると、「次の日驚くほど肌がピンとはっている!」とか「しみが薄くなった」とありますが、成分を見ると「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」がずいぶんたっぷり入ってるみたいです。

で、ここからが本題なのですが、
”あまり若い頃からそういった成分がいっぱい入っている製品に頼って大丈夫なのだろうか?”
ということです。まだ深くしわが入っているわけでもないし、しみが濃いわけでもない。色々なスキンケアに凝ってやりすぎて、本当に年齢を重ねてある程度しわが出たときに、どんなスキンケアも効かない肌になっていたらどうしようって思うのです。

年齢の近い方には、どういう対策をとっていらっしゃるか(こういうスキンケアを使っているよなど)、
今、ある程度年齢を重ねられている方には、しわ、しみ対策を若い頃はこうすればいいよというアドバイス(色々やりすぎて意味がなかったとか、あのスキンケアは使っておいてよかったなど)を頂ければと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2006/9/10 01:07

くっきりシワになってからじゃ遅い!
と私は若い頃から考えていたので、それこそ20歳頃から5000~10000円のアイクリームとクリームを毎日付けてました。
そのせいかどうか判りませんが、この歳でも目元やほうれい線にクッキリしわは無いですね。
とにかく若い頃からアイクリームとクリームだけは高い物を使ってました。
(高いと言っても1万円を越さない物。1万円以上の物を使わないと自分で決めてました)
安い基礎化粧品を使ってても、アイクリームだけは1万円のとか(笑)

>本当に年齢を重ねてある程度しわが出たときに、どんなスキンケアも効かない肌になっていたらどうしようって思うのです。

私はコレは無いと思います。
やり過ぎて意味が無い事はないと思います。
シミもシワも出来てしまってからじゃ遅いです。
お肌の再生能力が高い若いうちに手を打つべきだと思います(笑)

でも、若い頃から高い物を使用してるから大丈夫!って事じゃなくて、毎日ちゃんと丁寧にお手入れをすることが1番大事なんじゃないかと。
値段に関係無く、自分の肌に合った物を使用してる人は歳をとっても肌がキレイだと思います。
ブランド名に惑わされないって感じですね。


若い頃からとにかく大事なのは、保湿ですよ。
お肌にしっかり水分を保っていられればシミ・シワは出来にくいらしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?