敏感混合肌のスキンケア

高校2年生です。
今までイハダやキュレル等敏感肌用のものは使ってきたのですが、どれも可もなく不可もなくだったので今度イプサの化粧水を使ってみようと思います。
トラネキサム酸配合というところにも惹かれました。
そこで質問なのですが、ニキビができやすい敏感混合肌に合うクレンジングと洗顔、美容液があれば教えて欲しいです!バイト代で続けられる範囲ならいいスキンケアは早くから使って悪い事はないと思うので。(デパコス プチプラ、値段問いませんが、そろそろデパコスを使ってみたいと思っています)
また、イプサの他にも化粧水でおすすめがあれば是非教えて欲しいです。
キールズとアルビオンも肌荒れに良いと聞くので気になっています。
無印良品とアクアレーベルは肌に合わず、いつもはファンケルかカウブランドのオイクレとオードムーゲの泡洗顔、イハダの化粧水のみです。
(皮膚科には通っていますがベピオを使い切り皮膚科の保湿剤を使うほどではないと言われているので皮膚科に行ったほうがいいという回答はなしでお願いします)
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/25 23:43

質問の主旨と少しずれるかもしれませんが…
私も化粧水をいろいろ試して効果がどれもいまいちな時期がありました。
そこで、化粧水ではなく保湿クリーム(若しくは乳液)に少しお金をかけて拘ってみたところ、肌質がとても改善されました。
最終的に敏感肌+乾燥肌の私は、キールズの化粧水とクリームに落ち着いたのですが、
このクリームがかなり優秀なので、コスパの面を考えても、ゆくゆくは化粧水は市販のものに変えても良いかなと考えています。
もしキールズ商品に興味がお有りでしたら、試してみる価値はあると思いますよ。

余談ですがらIPSAのアクア化粧水は、肌に馴染ませたあとの質感がかなりベタついて、それを保湿と履き違えている感想を受けました。
私個人として、効果もないことはないが、他の商品と比べてもかなり良いとも言えず、継続を断念しました。

長くなりましたが、良い商品と出会えると良いですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?