深刻です!目じりのしわにお手上げです。

29歳です。
ふと自分の笑顔ってどんなだろう?と鏡をみて微笑むと目じりに小じわが20本近くびっしり!そして下まぶたのすぐ下の皮膚は毛穴が開いていて大きなショックを受けました。両方ともそんな感じです。
2年前にも母に目じりのしわが目立つと言われて以来気にしてアイクリームや保湿を頑張っているのですが全く変化は見られずむしろ急速に悪化しています。
今は笑う事がすごくストレスです。

今やっている対策は2日に一度ナノスチーム(夜)→化粧水x3回→しわに効果のあるアイクリーム(ホメオハ゛ウ アイクリアEGフ゜ラス)→乳液x3度重ねしています。

肌の状態が悪い点で思い当たることは
・不眠症で寝付くのに2~3時間かかり、夜中に何回も目が覚める
・気にしすぎる性格ですぐに落ち込む
・常にダイエット中で炭水化物、肉は2~3日に1回程度
・お酒をすごく飲む(ほぼ毎晩)

かなと思います。
同級生はもちろん5つ上の友達よりも目じりのしわが酷く今最大の悩みです。

どなたかアドバイスください。かなり切実です。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/27 18:12

私は目尻にカラスの足跡がありました(涙)
私は30台には、すでに目尻にカラスの足跡のように3本の深いシワがありました。本人は笑いジワだから大丈夫と、さほど気にしてなかったんです。

私の生活は、大食漢で水をあまり飲まず、味の濃いものが好きでした(>_<)
お酒はあまり飲めなかったのですが、おつまみは大好き!!

結果、塩分を摂りすぎているのに水分は摂れていない乾燥した身体=肌だったんです( ´∀`)

乾燥した身体は老化を促進させてしまうのでしょうね、私はいつも10歳老けて見られていました(涙)

数年前に身体の中からケアが大事だと教えていただき、体質改善のために水を飲むようにしました。
乾燥した肌には外面からの水分補給も大切ですが、内面からの水分補給も必要です!!
でも、無理して飲むのではなく自分の体調に合わせて極力飲むように気をつけていました。

少しずつでも、水を飲むようにしてみてはいかがですか?

外面からのケアは、ソフィープロがオススメです!!

乾燥した肌には、泡なしウォッシュが特にいいですょ(^o^)/
しっとりなのにスッキリ、洗い上かりはつっぱらない!!
簡単なのに早くキレイになれる、ソフィープロに出会って目尻のシワはなくなりました♪ありがたいスキンケアです(⌒0⌒)/~~

フレッシュフルーツジュースでビタミン補給もオススメです!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?