カーマインローション

解決済み

no Image

匿名 さん

混合肌で鼻周りだけテカるのと、鼻の毛穴の開きと頬のたるみ毛穴?乾燥毛穴が悩みで、
夏場は特にテカリと鼻の毛穴の開き、日焼けが気になり、
今年の夏は夜だけ、スキンケアの最後に
カーマインローションを使っていました。(鼻と頬のみ)
使用直後はひんやりとして、テカリも落ち着き、毛穴が少しひきしまったような気はするんですが、1時間ぐらいすると、油分を取りすぎて逆に乾燥しているのか、特に頬が肌が突っ張る様な感じがして鼻はテカテカしています。
使い方が悪いのでしょうか?
それとも保湿不足なのか、単に商品が合ってないのか、よく分かりません。
鼻にだけ使って頬は使わなければいいのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/27 02:20

あ、今気付きましたが「スキンケアの最後に」の「最後に」って部分を見落として「夏は夜だけスキンケアにカーマインローションを使っていました」と読んでましたm(_ _;)mごめんなさい
(さっきの回答、ちょっと的外れでしたね;;)


導入オイルとの併用は悩みますね(>_<)
カーマイン→オイルにすると肌触りが悪いし粉に吸われる分もあって導入の効果が薄れそうな気もするし、導入→カーマインだとこれまた導入の効果がカーマインに持っていかれそうな気もするし…
私なら併用はしないかな。。。
(毛細血管がうっ血しやすいなど、カーマインローション必須なお肌って訳じゃないんですよね?
カーマインにたるみ/乾燥毛穴効果がないですし。。。)

もうだいぶ涼しくなってしまいましたが、カーマインは寝る前に首筋とか胸元に使ってサラっとした肌で寝る、とかどうでしょう?
皮脂分泌の多い部分の毛穴対策はクレンジングやベース等で、たるみや乾燥毛穴は保湿やエイジングのスキンケアがいいと思います^^;


質問者からのコメント

2020/9/28 07:38

no Image

匿名 さん

オイルとカーマインローションを併用するのはやめた方が良さそうですね・・・
大分涼しくなってきたので顔に使うのはやめときます。
スキンケアを見直して、保湿をしっかりしようと思います。何度も質問に答えて下さり、ありがとうございました(><)助かりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?