高保湿なフェイスクリーム

解決済み
高校生で、極度の乾燥肌です。
松山油脂の保湿クリームを使っているのですが、なぜかめちゃめちゃ顔が痒くなるし(乾燥かもしれませんが)、このクリームを塗ると赤みが出る気がするので他のフェイスクリームに変えようと思っていれのですが、2000円以内で何かオススメのものはありますか??(高保湿なもの)
メディヒールのフェイスパックを持っていてたまーーに使うのですが(まだ高校生なのでちょっと罪悪感)それ自体はめちゃめちゃ良いのにパック後にクリームを塗るとジワジワ頬に赤みがでてきます。ちなみに、ミノンの乳液でさえすぐに乾燥しました。朝保湿をしても学校から帰ってくる時には頬の外側が粉吹いています。皮膚科には行っています。(ヒルロイドは合わないのでヘパリン?みたいなローションを貰いましたが、それでも乾燥します(どんだけ?))

(ここからは余談です)
1度自分が何肌なのか調べたくて風呂上がりに何もつけずにいたら、粉吹いて顔がパリパリになりました(TT) まだ若いのにと親にも言われます(TT) ケアのし過ぎは良くないですし(TT) ネットで調べることも多いのでケア方法などはしっかりしているのですが、元の肌質?が酷すぎてどんどん改善されてはいるけどあまり肌が綺麗とは言えません、、松山油脂のクリームだいすきなのに合わないなんて、、(TT)

ログインして回答してね!

Check!

MT)^・^(KN☆

MT)^・^(KN☆さん

2020/10/28 19:45

松山油脂 よいものですが、何かの成分が合わないということですよね。痒くなるものは湿疹になる可能性大なので、塗ってはだめですよー。
皮膚科では何といわれたのですか?どうしてご自分でヘパリン類似物質入りの市販品を買うのですか?ヒルドイドもらったけど合わなかったのなら、もうあとは 医療用ワセリンです。「プロペト」これ医師にすすめられませんでしたか?
乾燥は、水分不足。まずは水を補給しないと。乳液はまだ水分が含まれていますがクリームはほぼゼロと考えてください。
合う化粧水がなかったら、もう水道水でもいいから顔を濡らす。それから保湿剤をぬります。ワセリン。あるいは肌に合うクリーム。
アクセーヌのジェルは塗れますか?あれは油分ありませんがクリームがわりになるものですよ。お大事に。

質問者からのコメント

2020/10/28 20:08

回答ありがとうございます!医師の方にはヒルロイドかビーソフテンのどちらかしかないと言われてビーソフテンを貰いました、、(上の文のヘパリンとビーソフテン間違えてましたすみません><) 他の皮膚科にも行ってみようかな、、たくさん書いてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?