ノンシリコン

ノンシリコンのヘアケア商品が、今更ながら気になっています。

◎使い始めて、実際何が違うと実感できましたか

◎どのブランドが良かったですか

ちなみに私はカラーなし、パーマなし。少し乾燥しがちだと思います。
参考にさせてください。お願いします

ログインして回答してね!

Check!

エアロ08

エアロ08さん

2011/5/18 06:22

何年後かの美髪、肌のために☆
私も、ノンシリコンのものは10年とか、年数を重ねたときに美しい髪にするため、
また肌への影響(背中や顔などのニキビや荒れなど)を考えたときの対策に…と思い、使っています。

今までシリコン入りのものを使ってる方がノンシリコンのものを使うと
使い始めて間もない期間は
「髪のキシみ、ごわつき」に悩まされるみたいです。
(ノンシリコンは「泡立たない」という感触を覚える方も、いるかも)

ドラッグストアに売ってる、500円以内のものは大抵シリコン入りです;
Ex:)ラッ○ス、パン○ーン、アジエ○スなど...
(シャンプーはノンシリコンでも、トリートメントやコンディショナーにシリコンが配合されているものもあります)

シリコンは髪をコーティングしてツヤ感を出すそうです。
あくまでも「髪の表面をコーティング」するだけで髪の内部には浸透せず、傷みを修復する力はないそうです。
また頭皮の毛穴に詰まり、痒みや匂いの原因になったり、髪を育てるのを阻害します。
頭皮ケアを売りにしているh&sもシリコンが配合されているようなので、怖いですよね(>_<)


私は、アジュバンのシャンプー(Re:>>>シャンプー)を使っています(6年くらいだと思います)。
すごく頭皮がすっきりしますし、肌も荒れません。
美容師さんにも「髪にコシとツヤが出てきましたね」と言われましたよ(^^)
ただ、ここのメーカーさんのトリートメントはシリコン配合です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?