ハンド&ボディクリーム

解決済み
水を使う仕事でアルコールと手洗いを頻繁にする為、すごく手が荒れます。
ボディークリームも少し前に買ったのですが匂いがキツめで旦那さんが好きじゃないと嫌な顔をする為、寝る前のケアが出来ていません。(バニラ系)←個人的にはこの甘い匂い好きなんですけど
プチプラ、ブランド問いません。
無香料か柑橘系の香りだと好きです。
微香でも良いものがあればオススメの香りと商品を教えてください。
ボディークリームは塗り心地が軽いものだと助かります。
ハンドクリームはこってり系でも好きです。
家事してるとハンドクリーム塗るタイミングが分からないのですが、みなさんはどのタイミングで塗ったりしていますか?
また手荒れ予防にしていることがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

RoseSchleife

RoseSchleifeさん

2020/12/10 22:26

ボディクリームは、ザ ボディショップのボディバターはピンクグレープフルーツのがあるから良いと思います。
ハンドクリームは、日中使うのは家事等に影響がない無香料が良いと思います。ドラッグストアで売ってるメンタームの薬用メディカルクリームとか良いと思います。カンフルの香りがしますが香りが残りにくいです。
手荒れがより気になる時は尿素入りクリームが良いです。普段使いなら尿素10%、手荒れがより気になる時は尿素20%のと分けてます。尿素入りクリームは無香料です。私は資生堂のUREAのハンドクリーム、尿素20%のはコーワのケラチナミンを使ってます。ケラチナミンはハンドクリームではなく、手荒れ治療クリームになりますから、ハンドクリームとは用途が違います。

質問者からのコメント

2020/12/12 16:46

お忙しい中、回答していただきありがとうございます!
とても参考になりました。
ザボディショップのヨーグルトのアーモンドミルク今持っています。
ピンクグレープフルーツの香りあるんですね!
お店で探してみようと思います。
メンタームのはよく薬局とかで見かけますね!気になってた商品です。
使い分けも大事なんですね!勉強になります。
UREAもコーワの商品もよく薬局で見かける商品なので買いやすいのも助かります!
荒れが酷い事も多いので分かりやすく使い分けの方法教えてくださり助かります。
教えてくださり、本当にありがとうございます!!
勉強になりました。
参考にさせていただきますね(*´∀`*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/24~12/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?