(画像注意!!!)思春期ニキビに効果があるスキンケアを教えてください。

解決済み

no Image

匿名 さん

高校一年生女子です
今までニキビはもともとあったのですがこの二ヶ月半前からいきなり小さくてブツブツザラザラのニキビと白と赤ニキビが全体的(こめかみ、頬、下顎)に増えちっとも治りません。頬にある大きな赤いニキビは触れるだけでも痛いです...今までアクネスタジオ、皮膚科で洗顔剤、塗り薬飲み薬等処方されましたが効果ありませんでした。宜しくお願いします。

現在のスキンケア:(朝)水で洗顔 (メイク落とし)アトレージュAD+ マイルドクレンジング (夜)ロラッシュポゼエファクラ フォーミング クレンザー (日焼け止め)ロラッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ
(化粧水)ビーソフテンローション

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/8 18:15

お写真を拝見する限り、お顔の側面が中心かなと思いますので、枕カバーを頻繁に変えてみてはどうでしょうか。顔のニキビを私はよく触ってしまいます… なので服や枕カバー、髪の毛などの刺激を極力減らすようにしています。爪も常に短く保っています。

私は鈴木ハーブのパイナップルローションと乳液を使っています。このパイナップルシリーズは本当に肌が白くなり、私の頬のニキビ跡も薄くなっていきました。
あとは完全に保湿!私にとってはこれが一番です!私は毛穴撫子やメディヒールなどのシートマスクを週に2,3回使っています。そして出かけない日は肌断食です。朝晩ぬるま湯で顔を洗うだけ。何もつけずに過ごします。

長くなってしまい、申し訳ないです。
私も同じ高一でずっとニキビに悩まされてきているので少しでもお力になりたいです。私は心の状態が肌に出てくるので普段のスキンケアがストレスにならないように前向きにケアしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?